

美琴「あれですか?こだわりのある革命家の集い、とかそういうのですか?」

今日(昨日)四条でKSKさん、ユウさん、ルーンさん、龍さんとデュエってた

とりあえず自分は作ったばかりの新制限インフェを回してみた

結果はまぁまぁな戦績そしてかなりのトップデーモンでの解決率www

結構勝ち越してたので基本的な形は決まった

後はこれをどう安定させるか・・・

レシピ
デッキ名:インフェルニティ(プロトタイプ)

・モンスター
インフェルニティ・デーモン:3
インフェルニティ・ネクロマンサー:3
インフェルニティ・ビートル:3
インフェルニティ・ミラージュ:1

・魔法
ブラックホール:1
強欲で謙虚は壺:3
ハリケーン:1
サイクロン:2
死者蘇生:1
インフェルニティガン:1
精神操作:1
地砕き:2
封印の黄金櫃:2
おろかな埋葬:1
闇の誘惑:1

・罠
次元幽閉:2
奈落の落とし穴:2
インフェルニティブレイク:3
スターライトロード:1
神の宣告:1
激流葬:1
ミラーフォース:1
リビングデットの呼び声:1
転生の予言:1
サンダーブレイク:1


モンスターが10枚しかないので基本的に初期手札がモンスター1枚、魔法罠5枚という手札がほとんどです。だから全伏せして手札0枚の状態をキープしましょう。どうせ嵐は禁止なんだしw
後はネクロマンサーは基本場に残しておいた方がいいモンスターが10のみなためシンクロに使うと決めきれない時にモンスター不足で乙ります

まぁプロトタイプなんでまだ微妙感が漂いますがねwww

ヨーゼフ・相馬・メレンゲ「ジィィィザァァァスッ!!神は言いました。リア充は死ねと」

近畿CSに使用したデッキのレシピです

デッキ名:神光

・モンスター
トラゴエディア:1
クリスティア:3
神光の宣告者:3
邪帝ガイウス:2
マンジュ:3
ソニックバード:1
マシュマロン:1
ジェルエン:2
朱光の宣告者:2
オネスト:2
シャインアビス:2
ハッピーラヴァ:2

・魔法
サイクロン:2
ハリケーン:1
高等儀式術:1
宣告者の予言:1
クロスソウル:1
量産工場:2
死者蘇生:1
儀式の準備:2
貪欲な壺:2

・罠
王宮のお触れ:3

サイド
スノーマン:2
虚無魔人:2
サイバードラゴン:1
プロトサイバードラゴン:1
ツバメ返し:3
天罰:2
ダストシュート:1
マインドクラッシュ:1
スターライトロード:1
転生の予言:1

こんな感じでした

終わってから気がついたが量産工場1枚で十分だったなぁ2枚は事故るw
今入れるなら準備か予言の枚数を増やす特に準備は3枚いるww


米版Duelist Revolution 1st開封結果
【シク】
ヘルウェイ・パトロール
魔轟神レイヴン
Psychic Nightmare
【レリ】
エフェクト・ヴェーラー
サンダー・ユニコーン
ライトニング・トライコーン
【ウル】
エフェクト・ヴェーラー
ナチュル・バンブーシュート
サンダー・ユニコーン
ライトニング・トライコーン
スクラップ・ドラゴン
神の警告
【スー】
ユニバード
トライデント・ウォリアー
アマゾネス女王×2
賢者の聖杯×2
ユニコーンの導き
スクラップ・エリア
スクラップ・スコール×2
パラドックス・フュージョン
Amazoness Heirloom
Amazoness Shamanism×2


強謙あたらんかったorz

あと1BOXスー4枚しかなかったorz

金に余裕ができたらまた買おうそして今度こそ強謙当てたる

今回当たったカードでほしいのあったら言ってください~
一応全部交換に出せます。

ランディ -ランドルフ・カーター-「わが名はランドルフ・カーター。雫の犬だ」

非公認大会レポ~

場所:ホビステ

形式:トーナメント

使用デッキ:神光

1回戦
相手:結束ガジェ
○:神光出してマンジュビート最後はガイウスで自身除外でフィニッシュ
○:神光出して相手ガジェ3種とフォトいる状態でのアドバンス召喚サイドラ5kキメラどや!!で勝ちw

2回戦
相手:ジェネ帝(ガオドレイクの人って言えばわかるかな?)
○:相手のハンド事故っててそのまま神光で制圧して勝ちw
×:こっちが逆に事故ハンドwwただ相手後半まで帝引いてなかったらしいガイウス、ライザー引いてると思ってジェルエン出さなかったのに・・・
○:リリース虚無どやwwwで勝ちwww

3回戦
相手:光アンデ(ジンジャーさん)
×:ハンドバニラが多くて無理ゲーそのままアンデに殴られ負け
○:相手ナチュビ出してどやから朱光でナチュビ倒して神光神光クリス貪欲で逆転勝ち
×:こっちきーカード引けず引いたころにはナチュビ立ってるwww

結果:3落ち
神光をもう少し練り直して勝ちたい

クド「とぅ~・び~・こんてぃにゅ~・ねくすと・やすみ・た~いむ♪」

そう言えば公式大会ではまだ制限とか蘇生使えん方ねんよね~忘れんうちに入れ替えとかにゃ大会とかでサイク2枚とか引いたら困るww

今後使うと思われるデッキ
・神光:今回の新制限で何もかからなかったデッキの1つ多少の事故手札は仕方ないが決まったらかなりの制圧力を誇る

・植物アンデ:コダックのブログ見ててちょっと作ってみたくなった。ロンファダンディスポーアバルブメズキゴブゾンゾンマスキャリアと優秀なカードが豊富でかなり安定はすると思われる。ダンディロンファからのフォーミュラにつなげてゴブゾンとシンクロが理想的。

・ガスタ:1度組んでみたけどまだ大会向きな仕上がりじゃなかったから練り直して安定させたい。ただ嵐が禁止になったので先行をとりゃにゃかなり1キルはつらい

・インフェルニティ:前みたいにトリシュ並べるようなのではなく今までとは全然違う型に仕上がると思われ。バリアが来ればかなり強いと思う。なんせ戦車の上位交換みたいなものだし。

まぁ何にせよ安定したデッキを作りたいね

目覚まし娘「じりりりりりりり・・・・・・」

まずは近畿CSの結果から 

チーム:1勝2敗1分け

個人:1勝2敗1分け

1回戦
相手:HERO(ジンジャーさん)
○:神光とクリス並べてハンド天使大量で勝ち
×:次元貼られて割るカード来ず
×:2セット目で来なかったサイクが初期ハンドに2枚きてモンスがあまり来ず来ても抹殺デュアスパで割られてそのまま殴られて負け

2回戦
相手:光アンデ
○:お触れクリスで完封
×:スノーマン、ジェルエンで粘るも蘇生からのダクエンで負け
△:時間切れ

3回戦
相手:ガジェ(知り合い)
×:儀式にチェーンマイクラ打たれてそのまま何もできず
○:神光クリスで完封
×:相手先行で強謙で神宣持ってこられてギアフレ召喚5伏せエンドされてサイクで神宣割るも伏せにマイクラあってそのまま流れつかまされて負け

4回戦
相手:闇ビー?
○:神光クリスゴヨウで圧勝
×:ハンドにモンス来ず来てもバニラww無理ッス
○:クリスで殴り勝ち

やはり自分は雑魚いな~と実感できましたプレイング云々の前にデッキが微妙だったもう少し練り直す必要があった

サブイベでのトーナメントの結果

使用デッキ:ワイト
ルール:1本勝負の25分引き分けの場合両者敗退

1回戦
相手:ライロ
×:完全に手札事故雑貨でも引けてたら勝ってたハンド

雪乃「いえす、うぃー、きゃむ!」

いよいよ、今日近畿CSや!

初めてのCSなんで緊張するww

デッキは一応きまった。ただ周りはかなりメタって来そうなのでちょっと不安がww

そんなこんなでちょっと頑張ってきます~

予定~

予定です
タイトルは手元にPCがないから無しで

15日:やることないんで実家でゴロゴロ

16日:母親が休みなんで買い物に行くかなぁ

17日:友達のところに行って遊戯王

18日:京都に降臨www

新制限とかそろそろ出てくるはずなので楽しみだ

あとアジア版のデーモンの斧ウル、アマゾネスの女戦士?ウル、番兵(魔法の手札デッキに戻すやつ)ウル、インセクト女王エラーウル発掘したんだがこれってレートどれくらいだ?

まぁ多分かなり安いと思うが………

今後の予定

明日(10日):石川に帰省、多分金沢の友達と遊んでそのまま泊まる

11日:実家に帰って家族とだべる

12日:地元の友達と遊ぶ~

18、19日くらいに京都に帰ってくる

んでMrのとこに皆して行くらしいから行く

22日:近畿CS

以降の予定今のところなし

多分こんな感じになる

星至「わぁぁぁぁっ、ヤルセナイザー! 駄目だったら! こんな場所を―――逃げて、おばあちゃあああぁぁぁぁぁぁんっ!!」

大会レポ

場所:ホビステ

使用デッキ:ダスタ

1回戦
相手:ちびっこ
○:後攻ぐるぐる
○:相手が先行くれたんでぐるぐる

2回戦
相手:ライトロード
○:先行ぐるぐる
×:サイチェンどうしようか悩んだ結果何もせずとりあえずカタスで安定プレイするも相手トップジャンクシンクロンでドヤ顔されてトリシュ作られて負け
×:とりあえずサイチェンでスイッチしてみるもしっくりしないやはりサイドはメタった方がいいのか?メインはこれで完成かな?後はサイドを何とかしたい

結果:2落ち

あとKSKさんのブログにコダックのブログがのってたからリンクに加えておいたよ~

慣れたら相互リンクに加えておいてね~



ブラザー・チャペック「型番EMS-1019タイプ。名称ブラザー・チャペックと申します。ワタクシが担当する任務は2つ。労働と介護と護衛でございます……3つだ!」

今日ホビステの店舗大会があったけどテストあったんで出てませんよってレポなしで

結果はKSKさんのブログに書いてあるから書かなくていいかなぁ~

CS用のデッキはコダックとKSKさんとで回してみたけど微妙だなぁと思った

後だしすると負けるし何より制圧力が無い

後KSKさんのデッキに全然勝てなかったのがピンチすぎるせめて五分五分くらいはいきたい

ワイトならそこそこ勝てたがwww

ツナミ「イェット、イェット、イェット。いっつあろしあんじょーく」

今度こそホビステの大会に出てきました

場所:ホビステ

使用デッキ:ワイト(サイド:サイドラ2クロウ1ヴェーラ1虚無1イーター2ワンフー1猫1ライボル1わが身1ミラフォ1マイクラ1奈落2のゴミサイド)

形式:トーナメント

1回戦
相手:ドラグニティ
×:トラドラで1キル
○:攻撃力3000のワイトビートしてからメンスフィでのごり押し安定でb
×:クロウでファラン止めるけど渓谷つよいなぁ~相手最後意味不明なプレイングしてきたww
相手の場裏守備1セット1渓谷ハンド1墓地1キル素材たくさんの状況で反転メタモルってwwwこっちハンド1フィールドモンスター相手から奪ったドラグモン1やぞww渓谷効果からドラグ持ってきてトラドラ安定だろww

結果1落ち

まあサイドがゴミなんで仕方がないがあんなドラグに負けたのは結構悔しい

あ、あとワイト使った理由はCS用のデッキを使いたくない状況やったからです察してください。
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
