

伊代「あなたは良い友人だけど、あなたの出したカードが悪いのよ」

とりあえずコメントであったXセイバーの脳内構築ですがデッキレシピを考えてみましたので載せておきます



・モンスター
トラゴエディア:1
XX-セイバーフォルトロール:3
X-セイバーエアベルン:3
XX-セイバーフラムナイト:3
X-セイバーパロムロ:1
XX-セイバーレイジグラ:2
XX-セイバーエマーズブレイド:3
XX-セイバーガルドストライク:2
カードガンナー:1

・魔法
ハリケーン:1
ワン・フォー・ワン:1
封印の黄金櫃:2
強欲で謙虚な壺:3
ブラックホール:1
死者蘇生:1
我が身を盾に:1
サイクロン:2

・罠
ガトムズの緊急指令:2
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
セイバーホール:1


ただ脳内構築なので強さは不明なので実際に作ってまわしてみていらないと思ったカードは抜いてこれがあればいいんじゃない?と思ったカードでも入れてください。

茜子「では、ゴートゥヘ~ル」

新しいデッキできた

とりあえず明日ホビステに行ってまわしてみる

しっくりきたら今週の大会に使う予定

自分的には初めて作った系統のデッキだからまわし方もなれにゃあかん

短文がこのごろ続く

まぁ書くことがないから仕方がない

だれかなんか書くことない?

茜子「茜子さんが腕によりをかけて、地下の採掘場に送ってやるでゲス。フハッ!

みんな学校始まってしまってるから暇な日が続く・・・

自分学校10月からやから今週まで夏休みwww

さて今週末はどのデッキで出ようかなぁ

新しいデッキでも作ってみようかなぁ

茜子「でた、恐怖の極楽往生掌・合手無ッッ!合わせた手の間には乳しか無し!!」

大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:QDW

0回戦(人数が奇数のため人数合わせのため)
相手:次元HERO(Largoさん)
○:頑張って次元割ってそのうちに動いて勝ち
○:頑張りました。バルブ効果でダンディ落ちウマー

1回戦
相手:ナチュル
○:ドリルでアド取ってアド差をひらいて勝ち
×:バンブー出てきてライフごっそり持っていかれてライコウで割って形勢を整えるもブラックホールされて死者蘇生でゴーズ蘇生で負け
○:虚無ビート

2回戦
相手:ドラゴン(シャニさん)
×:先行未来融合は勝てません
○:未来融合持ってこられる前にグングでビート
○:微妙ハンドで相手が手札抹殺でクロウクロウロンファハムマイクラライコウという強ハンドにww
でクロウ2持ったままいろいろして勝ち

3回戦
相手:HERO(ルーンさん)
○:アド差ひらいて勝ちww
○:相手4伏せモン1でブラロぶっぱ成功してそのままアド差ひらいて勝ちww

決勝
相手:ドラグニティ(コダック)
×:覚えてないwww
×:上に同じ
多分コダックのブログに書かれると思うからそっちみてー

結果:2位
1位取りたかったー

店舗大会もやったのでレポ

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:墓守ディーヴァ?
○:インフェルノ引けなかったけど地味に動いてループで勝ち
○:上に同じ

2回戦
相手:次元HERO(Largoさん)
○:ぐるぐるループ
○:自分ネクロネクロネクロ相手ライオウライオウ裂け目というフィールドでハリケドローで勝ちww

3回戦(人数の関係上勝てば1~2位負ければ3位決定戦)
相手:武装DD(なんかかっこいい名前にしてって言われたけど思いつかなかった)
×:お触れ強いです
×:ワンチャンあたけどサイク打たなくてよかった打たなければ勝ってた

結果:3位
1位取りたかったー

ちなみに武装DDのDDはデブリダンディのDD

智「5対1だって、勝てばいいんだ!戦いは数じゃない!!」

ポケモン買ったのはいいが全然やってないww

最近はずっとるい智FDばかりやってるwww

明日は昼過ぎからホビステでも行ってカードを売って資金稼ぎでもするかなぁ

一応1人暮らしで何かと今月はお金使ってしまったし

あと携帯の調子が悪い…

なんかメール着てるマークあるのに未読メール無し、そしてそのマークからメールみようとしたらフリーズするwww

どうしよう…



あと今週の大会は何で出ようかなぁ~

自分的にはこの3択
1:QDW
2:いんふぇるにちー
3:TOD
めちゃくちゃなやむwww


伊達 政宗ちゃん「乙女の野望は、ダテじゃありませんからっ」

サイドの希望があったので載せます

サイド
冥府の使者ゴーズ:1
DDクロウ:3
虚無魔人:2
抹殺の使徒:3
スターライトロード:1
マインドクラッシュ:1
天罰:2
邪神の大災害:1
転生の予言:1

計15枚

サイチェンをどうしてるか?という質問があったので

相手:BF
入れ
ゴーズ:1
スターライトロード:1
マイクラ:1
邪神の大災害:1
天罰:2

抜き
貪欲:1
クリッター:1
光の援軍:1
クイック:2
ダンディ:1

相手:ドラグニティ
入れ
虚無:2
DDクロウ:3
天罰:2
マイクラ:1

抜き
貪欲:1
援軍:1
クイック:1
ライコウ:1
カーガン:1
ハリケーン:1
ブラックホール:1
デブリドラゴン:1

相手:QDW
入れ
虚無:2
抹殺:3
天罰:2
転生の予言:1

抜き
クイック:1
貪欲:1
サイクロン:1
スノーマン:1
カーガン:1
クリッター:1
奈落:1
大寒波:1

相手:HERO
入れ
ゴーズ:1
マイクラ:1
転生の予言:1
邪神の大災害:1

抜き
援軍:1
クリッター:1
クイック:2



こんな感じです。
一応このチェンジがテンプレであとは相手のプレイング、サイチェンによっていろいろと変わります。
他に相手が○○の時のサイチェンはどうするんですかなどがあればコメントに

北里 まつり「やかましい! うだうだ理屈こねるてんじゃないのっ」



この前の大会で使ったQDWと前の記事のQDWとの変更点

・モンスター
ゴーズ:1→0
クイック:2
ダンディライオン:2
ロンファ:2
デブリドラゴン:3
スノーマンイーター:3→2
スポーア:1
バルブ:1
ライコウ:3
メガハム:3→2
ケルベ:1
クリッター:1
       →カーガン:1
・魔法
貪欲な壺:3
ハリケーン:1
サイクロン:2
大寒波:1
死者蘇生:1
ブラックホール:1
我が身を盾に:1
       →精神操作:1、光の援軍:1、おろかな埋葬:1、
・罠
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
サンダーブレイク:1


この構築で優勝してきました。
希望があればサイドも載せます

エクストラは前の記事のまんまです

寝坊したからホビステに

ただ起きたのが12時という絶望的な時間www

なんとか32番目に登録(32枠中)

場所:ホビステ

使用デッキ:クイックダンディ(レシピは前の記事のレシピを少し改良したの)

1回戦
相手:光デュアル
×:こっちのハンド弱すぎたwwダンディ2枚は何もできない
○:相手次元はってきたけどサイクで割ってその間に動いて勝ちww
○:レイジビートww

2回戦
相手:植物ライロ
○:デストロイヤービート
×:トリシュでダンディ、ブラホ除外でハンドチューナーばかりで負け
○:場トリシュ虚無、伏せ神宣ミラフォ抹殺操作 これは負けない

3回戦
相手:HERO
○:雪だるま強いッス
○:最後、場ライオウ、ハンドオネストの状況で操作ドローktkr

4回戦
相手:魔轟神
○:初期ハンドデブリデブリロンファ貪欲ある状況でロンファからダンディでエンドしたら手札抹殺ってwww俺のデブリがーーーーって状況からスタートでハムからのライコウで次のターンケルベとシンクロユニコで殴って勝ち
×:逆にユニコビートされたorz
○:虚無ビート

5回戦
相手:混沌植物
×:ハンド事故負けてもしょうがない
○:抹殺で相手のライコウ除去って虚無ビート
虚無さんは偉大です
○:最後は黒薔薇の効果で守備モン起こして勝ち

結果優勝!!!!やったね!

高天原 テル「はっはっは、寝言は寝ていいなさいな生徒諸君」

リクエストにこたえる第2弾

デッキ:クイックダンディ

・モンスター
ゴーズ:1
クイック:2
ダンディライオン:2
ロンファ:2
デブリドラゴン:3
スノーマンイーター:3
スポーア:1
バルブ:1
ライコウ:3
メガハム:3
ケルベ:1
クリッター:1

・魔法
貪欲な壺:3
ハリケーン:1
サイクロン:2
大寒波:1
死者蘇生:1
ブラックホール:1
我が身を盾に:1

・罠
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
サンダーブレイク:1


この前の動画で使っていたのはコダックの構築なのですべて理解してないので自分の構築を
ついでにハムスターが発売されたので入れてみました

エクストラの希望もあったので載せます

エクストラ15枚
フォーミュラ:1
魔轟神獣ユニコール:1
アームズエイド:1
魔轟神レイジオン:1
ナチュビ:1
Cドラゴン:1
ドリル:1
ゴヨウガーディアン:1
ブリューナク:1
ブラックローズ:1
グングニール:1
スターダスト:1
スクラップドラゴン:1
ジャンクデストロイ:1
トリシューラ:1

こんな感じです。
がなりの種類のシンクロができるので無理やり詰め込んで抜くものは思いっきり抜いています。

一応脳内構築なので作ってみてまわしてみなきゃわからないところばかりですから作れたらどなたか報告よろしくお願いします。

未散「…なにも…」

コアキメイルを作ってくださいと言うリクエストがあったので少しばかり考えてみました。


・モンスター
冥府の使者ゴーズ:1
サイバードラゴン:2
コアキメイル・ガーディアン:3
コアキメイル・サンドマン:3
パキケ:3
デスカリバーナイト:3
Nグランモール:1
伝説の柔術家:2
ライオウ:3

・魔法
ダークコーリング:1
サイクロン:2
ハリケーン:1
強欲で謙虚な壺:3
死者蘇生:1

・罠
神の宣告:1
神の警告:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
奈落の落とし穴:2
強制脱出装置:2
魔宮の賄賂:2
次元幽閉:1



はっきり言ってメタビートみたいな感じです。
核やウルナイトを採用しようと思ったのですが使ったことがなく核はハンドでは腐るカードなので採用は見送りしてます

大会レポ

場所:ホビステ

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:ドラグニティ
○:相手の場:スタダ未来融合渓谷伏せ1でトラドラ出してきて負けかな~と思ったら相手トラドラで1枚しか割らずちなみにこっちの場伏せ3枚、1枚しか割らなかったからインフェルノでデーモン落としてリビデでデーモン蘇生で1ターンしのいでループからの自分の場:スタダデスドラ天刑ブレイクブレイクで返す
×:ちょっと負けハンドww頑張って天刑作るもアキュで割られて負け
○:ループで勝ち

2回戦
相手:ライロ
×:次のターンで動けるのに相手ハンド2枚で裁きだしてきて警告で割るも2枚目持ってるwwでぶっぱくらって負け
×:相手のハンド強すぎww天罰隙間神宣って無理に決まってるw

結果:2落ち

インフェにおけるライロとの勝率0%www(ただしKSKさんとのフリーは除く)

あといんふぇのサイチェンが難しい抜くカードが見当たらないww

ちくわ「きゅおおおおー!」

忘れないようにメモ

探すものリスト

・ホビステの知り合い
宣告者の予言:3
スクラップ米:あるだけ

・KSKさん
暁の護衛
暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
暁の護衛~罪深き終末論~

・コダック
特になし

・自分用
遊戯王
特になし
ヴァイス
大切な待ち合わせ まひる:2
正義の魔法使い 音姫:2
くすぐったい毎日 音姫:2



あとA1さんのブログに詰めデュエルあったからやってみた
ハードモードの解答

ドロー:バルブ
相手:強烈なはたき落とし発動
墓地のバルブ効果コストでダンディ落ちる
バルブと綿毛でシンクロフォーミュラ
フォーミュラ効果でドロー:サイバーヴァリー
ヴァリー召喚で効果綿毛ヴァリー除外で2ドロー:黒いペンダント、モンスターゲート
フォーミュラリリースでモンスターゲート
1枚目:クライス
クライス効果対象:クライス、相手の禁止令(大逆転クイズ)
クライス効果で1枚ドロー:大逆転クイズ
黒いペンダントセットして大逆転クイズ発動で勝ち

月詠ウサギ「駄目の子じゃないぞ! 神様なんだぞー」

今日インフェの対戦動画とったけどインフェVSインフェでの自分のプレイングがダメダメ過ぎて泣きたいwww

あとハンドが弱いorz

相手のエンド時にインフェルノ打たなきゃいけない場面で打たなかったり全然考えてない場面が多いと思う。魔轟、BFとの対戦動画はだいぶましだがインフェVSインフェは本来の動きができてないのでコダックのプレイングを見ていた方がいい コダックもコダックでインフェ作ったばかりだから動きが微妙な場面がちらほら

つまり今回のインフェVSインフェは批判系統のコメがわんさか増えると予想しておく。

みこと「行きます! やっぱやめ! 諦めた! これは逃避じゃないの! 明日への転進!」

ご要望があったのでインフェのデッキレシピを

デッキ名:いんふぇるにちー
※これは今現在のレシピであり今後内容が変化する場合があります

・モンスター
インフェルニティ・デーモン:3
インフェルニティ・ネクロマンサー:3
インフェルニティ・ビートル:1
インフェルニティ・リベンジャー:2
インフェルニティ・ミラージュ:2
ヘルウェイパトロール:1
終末の騎士:1

・魔法
強欲で謙虚な壺:3
ハリケーン:1
インフェルニティ・ガン:1
ワン・フォー・ワン:1
サイクロン:2
DDR:2
封印の黄金櫃:2
ブラックホール:1
死者蘇生:1
闇の誘惑:1
おろかな埋葬:1

・罠
インフェルニティ・ブレイク:3
インフェルニティ・インフェルノ:3
神の宣告:1
神の警告:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
リビングデットの呼び声:1


こんな感じになってます。

どこかにスペース作って奈落入れたいけど抜くカードがないww

明日何もなければホビステ行ってこのデッキまわしたいんで暇な人いたら相手お願いできない?

央輝「お前は、本当に、見た目よりずっと面白いヤツだな」

なんか弱体化?した魔轟神を脳内で作ってみた

・モンスター
冥府の使者ゴーズ:1
墓守りの偵察者:3
墓守りの末裔:1
魔轟神クルス:2
魔轟神グリムロ:3
魔轟神獣ケルベラル:3
魔轟神獣チャワ:3
魔轟神獣ガナシア:3
オネスト:2
・魔法
大寒波:1
ハリケーン:1
サイクロン:2
貪欲な壺:2
ブラックホール:1
死者蘇生:1
精神操作:1
・罠
神の警告:2
神の宣告:1
激流葬:1
光の召集:1
サンダーブレイク:2
奈落の落とし穴:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1

猫がいないから展開より場持ちを意識した構築にしてみた

まぁそんなに強くないと思うよ 自分の構築だし

大会レポ

場所:チビコン

形式:トーナメント

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
シード

2回戦
相手:BF(コダック)
○:コダックのブログ参照
○:コダックのブログ参照

3回戦
相手:ガジェ
○:とりあえずループ
×:サモンリミッターが刺さったのと割れなかった
○:とりあえずループ

4回戦
相手:メタ植物?
×:手札カスwwゴヨウでいろいろとられて負け
○:神宣で止めるものは止めてトリシュで勝ち
○:ループ決まって勝ちww

決勝
相手:ライロ
×:インフェルノ引けず相手に回られて負け
○:ループww
×:先行ライオウダスシュされてインフェルノ引きすぎて負けorz

結果:2位

1位取り逃したの痛いww決勝のハンドが弱すぎワロタwwもう少し引きを強くしたい(無理だけどね)


るい「人生なんて二つに一つ、楽しいか楽しくないかよね」


今日わかったこと

【インフェルニティ】

リベンジャー>ビートルになってる昔のガンループの時は逆だったが・・・

アイドラが強い

場がスタダデスドラ天刑 伏せブレイクブレイクブレイク でターン終了

【TOD】

脳開発研究所とガスタで40分ぐるぐるタイム

エクストラ突入後テンぺで8000バーン

今後はこのような構築を頑張って作っていきたい

こより「悩みを捨て去る、あんイズムを信奉中であります」

何個か前の記事にインフェのデッキ書いたけどやっぱ前みたいにインフェルニティ・インフェルノ使った型の方が強そうに感じたww

一応デッキ組んでみたんで誰かフリーお願い~

とりあえず明日(今日)はホビステでフリーでもしてるかな~

暇してる人ホビステで見かけたら声かけてね~

あとTOD組んでみたいがあまりTODについての知識が無いから誰か~ 知識を~

茜子「OK、茜子さん理解しました。あなたは阿呆です」

機皇帝使ってみたかったからとりあえず脳内構築のレシピ

デッキ名:武装帝オポッサム∞

・モンスター
トラゴエディア:1
グリーンバブーン:2
イエローバブーン:1
機皇帝ワイゼル∞:3
機皇帝グランエル∞:3
オポッサム:3
素早いビッグハムスター:3
バルブ:1
素早いモモンガ:3
エレファン:1
マインモール:1
・魔法
強欲で謙虚な壺:3
アームズホール:3
団結の力:3
アームド・チェンジャー:2
死者蘇生:1
ブラックホール:1
月の書:2
・罠
王宮のお触れ:3

まぁ見た目どうりネタデッキですがねww

回し方はオポッサムからのバブーン、機皇帝出してゴヨウに打点で負けるので団結装備してアタックが基本チェンジャーは墓地の機皇帝回収に使えるので採用

回してみなければわからんがまわったら面白そうww

プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
