

ツクヨミ「……ツクヨミちゃんディスられたなう。信じる心を忘れたこの時代に反逆する」

大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
シード

2回戦
相手:BF
×:こっちのハンド弱すぎワロタ&魔法の言葉「墓地闇3体」喰らって負け
○:カイクウ出してからのグルグル
○:試しにデーモン蘇生でクロウないことを確認後グルグルして1キル

3回戦
相手:BF(えーじろう)
○:相手の寒波届く前に勝ち
×:クロウ警戒でデーモン2体蘇生したら奈落wwwそのまま何もできず負け ちなみに相手クロウ持ってなかったorz
×:相手の場ブリュブラストでこっちの場無しハンド無しデッキ内にデーモン0の状況でトップネクロただ墓地に蘇生できるカードがデーモン1体のみでブレイクデッキ内に0枚何もできず負け後1ターンで櫃予約の蘇生がハンドに来てたのに…

3位決定戦
相手:HERO(ルーンさん)
○:グルグル
×:相手が一気に動いて負け
×:ここで今回最大のプレミしたorzそのまま負け

結果:4位

店舗

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:BF(1回戦で当たった人)
×:相手にトリシュ出されてアッパイアッパイ
×:ハンド最弱、相手ハンドガンメタ無理ですw

今回は全然やったorz

まぁ帰りにシャニさんに六武門、師範頼んだら
六武門日スー2枚、師範日パラ1枚買ってきてもらえたからこれで一応六武は作れる
シャニさんありがとー(>ω<)/

あと京都に親来てたので晩飯おごってもらえたwww

なんかバイキングで遊星とかエビとかの食べ放題やったwww

帰りぎわに値段見たら大人4000やったwww マジあざぁァァッスw




ツクヨミ「もうだめツクヨミちゃんまったく不人気アイドルからの卒業の時迫るなう」

今週末のよてー

土曜日
文化教養があるからがっこーいかにゃあかん
終わるのが大体2時だからそれ以降は空いてる

日曜日
チビコンの大会行って伏見のどっかにあるというカード1~2円買い取してるとこでいらないカード大量に売ってくる
そのあと保護者懇談会的なやつに親が行くとか言ってて京都来てるし晩飯おごってもらう

今週の予定はこんな感じかなぁ~
大会何で出よう…

あと六武が門2~3、師範1で揃うからだれか提供できる人いません?

たしかyuusukeさんのブログの提供リストにあったかな?

ひなた「――お仕置きDEATH」

六武のサポートカードの情報出ましたね^^


STOR-JP0XX「紫炎の狼煙」通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

普通に強カードですね^^ミズホ、シナイ、カゲキ、影武者をサーチできるためやばいw
3枚入れてもいいカード

STOR-JP0XX「六武院」フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

これは微妙かなこれの利点は武士道カウンターが乗ることくらいかなモンスターが割れない場合はザンジさんがいますし

STOR-JP0XX「六武衆の荒行」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

ぱっと見は強そうだが微妙かな。使っていく内に抜けていくカードだと思う。


STOR-JP0XX「六勺瓊勾玉」カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)

何これ?強くないか?これあれば相手のバック気にせずに展開できるじゃんwww



やばいなw六武強化しすぎwww

573さん本気でBFつぶしに来てる感がするwww

メモ程度に六武メタを

・ライオウ
門のサーチが機能しなくなる。ただし門の第1効果で突破されるため1ターンだけ持つカードと思ってもよい。

・砂塵の大竜巻、サイクロン
門を割るカード。ただし六勺瓊勾玉のことを考えると2枚は持ってないときつそう。ハリケーンからのスタートには弱い。

・ナチュルビースト
門の発動を妨げるカード。ただし門の発動される前に立たせないと意味がない。六勺瓊勾玉にも弱い。

・神の警告
1体目の六武を止めて展開を防ぐカード。ただしライフ6000は相手のキル圏内になってしまう恐れあり。

・マインドクラッシュ
門からサーチしたカードをつぶせるカード。これはかなり痛いと思う。

・虚無魔人
特殊召喚を封じるカード。かなり出されるときついと思う。門の効果使ってもギリギリ届かないし。

・王宮の弾圧
特殊召喚してきたモンスターを割るカード。六勺瓊勾玉が出たせいで800払うだけのカードになる恐れあり。

・御前試合
結構刺さると思われるカード。

先行虚無出せれば勝てるのかぁ・・・

他のメタは今のところ思いつかないwwこれメタに使えるんじゃない?ってのあったらコメにでも書いて^^

ツクヨミ「つるーん、滑って転んで背中から落下してぐしゃっぐええあたしは潰れた!」

日曜に使ってたインフェのレシピ投下

・モンスター
インフェルニティーデーモン:3
インフェルニティーネクロマンサー:3
インフェルニティーミラージュ:2
インフェルニティービートル:1
インフェルニティーリベンジャー:2
キラートマト:1
終末の騎士:2
ゾンビキャリア:1
ヘルウェイパトロール:1

・魔法
封印の黄金櫃:2
強欲で謙虚な壺:3
ハリケーン:1
おろかな埋葬:1
死者蘇生:1
インフェルニティーガン:1
ワン・フォー・ワン:1
ブラックホール:1
闇の誘惑:1

・罠
インフェルニティーインフェルノ:3
インフェルニティーブレイク:2
リビングデットの呼び声:1
盗賊の七つ道具:1
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:1

エクストラ
アームズエイド:1
A・O・Jカタストル:1
マジカルアンドロイド:1
氷結界の龍ブリューナク:1
ゴヨウガーディアン:1
天刑王ハンライダー:1
ギガンテックファイター:1
スターダストドラゴン:2
スクラップドラゴン:1
ワンハンドレットアイドラゴン:3
インフェルニティーデスドラゴン:1
氷結界の龍トリシューラ:1

サイド
霊滅術師 カイクウ:2
ライトロードハンターライコウ:2
冥府の使者ゴーズ:1
我が身を盾に:1
墓穴の道連れ :1
抹殺の使徒:1
スターライトロード:1
異次元からの帰還:1
トラップスタン:1
邪神の大災害:2
御前試合:1
ヒーローズルール2:1

前のトレでA1さんからカイクウを持ってきてもらえると思ってたら忘れてたらしくカイクウは2で出ましたww


一馬「せっかくだから、俺はこの赤い箱を選ぶぜ」

大会レポ~

場所:チビコン

使用デッキ:いんふぇるにちー

店舗1回目
1回戦
相手:サイキック
○:トリシュでビート
○:上に同じ

2回戦
相手:BF
○:トリシューラ&スタダビート
○:スタダビート

3回戦
相手:櫃BF(えーじろう)
×:相手のハンドが強すぎた最後はダムドで圧敗
○:先行櫃ハリケーン予約からスタートハリケーン到着後ハリケ、カイクウからのグルグルで勝ち
×:相手先行旋風シュラ2伏せの強スタートでこっち粘って相手の場がカルートゲイル旋風3伏せの状況からトマトドローでやらないと負けるからトマトでカルート相討ち狙う。相手はゴドバでトマトと伏せ選択からの自分スタロ発動でドヤッってしたらチェーンゴドバで選択ゴドバトマトで場が消えて相手トップシュラで負け

3位決定戦
相手:チェーンバーン
×:皆既日食で全部裏になって5枚ドローされてデスコアラ×2で負け
○:櫃からハリケ持ってきて待ってたら負けるのでそのまま8000削って勝ち
○:スクドラでB地区割ってブリュで裂け目戻してから動いて勝ち

結果:三位

店舗2回目
1回戦
相手:BF
○:余裕でした
○:圧勝w

2回戦
相手:植物ライロ
○:櫃からの裁きが怖かったので無理やり動いて1キルで勝ち
○:圧勝w

決勝
相手:BF(コダック)
○:ぐるぐるw
×:弾圧で圧敗
○:相手トリシュ2伏せどやっからの帰還発動チェーン神宣チェーン七つ道具で帰還からデーモンネクガリベンジャー蘇生デーモン効果でガン持ってきて処理後相手月書デーモン裏で二度目のどやっでこのターンドローしてたカードがおろ埋なのでデーモンおとして勝ちw

結果:優勝


帰りSEで門を宣言通り当てて帰りましたww

みこと「いいじゃんもらえるならもらえるだけもらえばもらうときもらって五段活動だよー」

金曜日学校行事で比叡山登って疲れたよー

そして今日動画取ったwww

なにこのハードスケジュールwww

おかげで今疲れきってしんどいですw

今週デッキ全然触れなかったからちょくちょくプレミしてるかも… あと内容全然覚えてないw

駄目だ今日は早めに寝よっ!

そして明日は大会だお

何で出ようか…

ちょっとBFも作ってみたいし作ってみようかなぁ

ロロット「いわゆるセックスシンスってやつですね!!」

なんかいつも行ってるカラオケのとこが金曜まで半額だったから行ってきた~そしたらこんな時間にwww

歌うのはPCゲーソンばかりですwたまにアニソン、JPOP歌います。

よって今のどやばいですwwさすがにJAMのを連続はきついw

これから睡眠して明日の学校行事比叡山登りに備えたいです。

登れば体育4単位ウマー

次元エアトスのレシピ即興で書いてみたが微妙感が漂うww

次元エアトス
・モンスター
エアトス:3
バルバ:3
sinスターダスト:3
異次元の生還者:2
ライオウ:2
バズー:2

・魔法
裂け目:3
聖杯:3
トレードイン:2
フューチャーヴィジョン:3
テラフォ:1

・罠
マクロ:2
賄賂:2
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:2
スキルドレイン:2
ミラフォ:1
次元幽閉:1

ヴィジョンが積みすぎに見えてくるww
脳内で構築してるので実際は強いかはわからん。自分はパーツがないので作れませんw
周りにBF多いならスタロ入れてね~
まぁ後はなんかいらんのあったら抜いて次元幽閉3にすればおkかと~

智「飛んで火にいるカモとネギ……」

六武の情報出たんでレシピ投下


・モンスター
真六武衆-シナイ:3
真六武衆-ミズホ:3
六武衆の師範:3
真六武衆-キザン:3
真六武衆-カゲキ:3
六武衆の影武者:1

・魔法
六武の門:3
六武衆の結束:3
増援:1
封印の黄金櫃:2
強欲で謙虚な壺:3
ハリケーン:1
サイクロン:2
死者蘇生:1
ブラックホール:1
六武衆の理:2

・罠
神の宣告:1
奈落の落とし穴:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
神の警告:1


完全に後攻1キル型です。
門シナイミズホの動きが基本
ただモンスターが少ないかも・・・抜き候補は六武衆の理かな?
自分は門師範ともに今は持ってないからコダックに作成は頼む(>人<)

※シナイの効果がシナイ以外をサルベージになってたwww

智「――――――――――計画通り」

ちょっと編集しましたー

今日はホビステでずっとXセイバーまわしてた

相手:Xセイバー(学校の知り合い)

とりあえず先にガト緊打った人の負けですwww

そのあとあっちはボガ―、ダクソありでやったwww

やっぱりボガ―は強いwwww

ダクソ効果でボガ―持ってくるのがマジで強いwww

そのあとインフェを少しまわしてA1さんとトレして帰りました~


今日見つけた情報
「スペシャルパックプレゼントキャンペーン」
全10種
1パック2枚入り
「スノーマンイーター」「E・HERO フラッシュ」他8枚

2010年11月13日よりKONAMIの遊戯王全商品をどれでも1会計500円以上購入すると1パック貰える(ポスターのあるお店)
プレゼント景品がなくなり次第終了


SD20-JP001「マスター・ヒュペリオン」星8 光 天使族 2700/2100
このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

他の代行者の効果によって化けると思われる。他の代行者の効果に除外されたら発動!的な効果があると期待してみる


DDY3-JP00X「氷結のフィッツジェラルド」星5 水 悪魔族・シンクロ 2500/2500
闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てる事でこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

強いのか?見た感じだと微妙… さらに闇チューナーと獣って出しずらい気が…


DDY3-JP00X「漆黒のズムウォルト」星4 闇 悪魔族・シンクロ 2000/1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードは戦闘では破壊されない。このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、攻撃対象モンスターの攻撃力をバトルフェイズ終了時までこのカードと同じ数値にする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

普通に強いと思う。戦闘では絶対に負けない+相手モン破壊したら3枚デッキ破壊ってなんぞwwwただ闇チューナーと昆虫はかなり出しにくい。しかもレベルが4やから一般的な闇チューナーはキャリアくらいやしレべ2の昆虫で良カードってなんかあったけ?


STOR-JP0XX「真六武衆-シナイ」星3 水 戦士族 1500/1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

STOR-JP0XX「真六武衆-ミズホ」星3 炎 戦士族 1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

これ1組と門ですぐにカウンターが6溜まる。そのまま4つ取り除いて師範持ってきて2つ溜まる。4つ取り除いて真六武衆-キザン持ってきて出す。カウンターが2つ溜まる。2つ取り除いて1体の攻撃力を500うpで全部通ると7800ダメを与えられる。つまり後攻の初期手札にハリケ門シナイミズホ結束あれば勝ちww


STOR-JP0XX「真六武衆-カゲキ」星3 風 戦士族 200/2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1???ポイントアップする。

上に書いた後攻手札の結束がこれでも勝ちw

STOR-JP0XX「真六武衆-エニシ」星4 光 戦士族 1700/700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で?体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

これは微妙かなー 墓地の六武2枚除外は微妙かな入れて1枚くらいのカード


STOR-JP0XX「六武衆の影武者」星2 地 戦士族・チューナー 400/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

初の六武チューナー門カゲキから出すことで師範レべ5シンクロ体まで持ってける。採用圏内


STOR-JP0XX「紫炎の寄子」星1 地 戦士族・チューナー 300/700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

微妙な子。一応門対応だがカウンター6個取り除いて出すほどの子ではない。


STOR-JP041「真六武衆-シエン」星5 闇 戦士族・シンクロ 2500/1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

初の六武シンクロ体レベルが5なのでカゲキ影武者で出せる。効果も優秀。


VE03-JP003「スナップドラゴン」星2 地 植物族 300/100
このカードが墓地へ送られた時、相手の手札をランダムに1枚選択し、エンドフェイズ時まで表側表示でゲームから除外する。「スナップドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

微妙… 永続的に除外なら強かった…


VE04-JP005「X-セイバー ソウザ」星7 地 戦士族・シンクロ 2500/1600
チューナー+チューナー以外の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体以上
自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上に存在する「X-セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、以下の効果から1つを選択してエンドフェイズ時まで得る。●このカードがモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。●このカードは罠カードの効果では破壊されない。

ボガ―との相性は微妙…そこまで強いカードではない…



六武衆強化しすぎwww 六武出たらマジどうするのwww 先行でナチュビ立てて3伏せエンドとかしないとつらいんじゃないww

茜子「天は胸の上に巨乳を作る、胸の下に板胸を作る。南無」

大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:トリビー(デブリ植物)

1回戦
相手:剣闘獣
○:トリシューラでアド取って勝ち
○:次元はられたけどライコウで割って勝ち

2回戦
相手:BF+外道ビ?
○:トリシューラビート
○:トリシューラビート

3回戦
相手:HERO(コダック)
×:アド取られて負け
○:なんとか勝ち
×:トップ蘇生でパキケ出されて負け
1、2セット目よく覚えてないw

3位決
相手:パーデク
×:先行パーデクされて返せず負け
×:ハンド虚無あったからいけると思ってロンファロンファダンディで返したらパーデク出されてそのまま割れず負け

結果:4位

店舗大会

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:魔轟神(KSKさん)
全然覚えてないwww
とりあえず2勝1敗やった

2回戦
相手:インフェ(コダック)
○:初期手札が強くて勝ち
○:相手のミラージュを神宣、ガンをブレイクで割って前のターンキャリアでデッキトップに置いたデーモンでスタダ作ってターンエンド。返しネクロデーモンで次のターンミラージュでトリシュ作る準備されるもこちらのトップガンwwwwそのままトリシュ作って勝ち

3回戦
相手:植物ライロ(えーじろう)
○:先行初期手札強くて勝ち
○:キャリアネクロエイドで無理やりトリシュ作って勝ちww

決勝
相手:剣闘獣(公認1回戦で当たった人)
○:ぐるぐる
×:次元はられてうまいことサイクで邪神割られて負け
×:ハンドが弱く全然動けずにそのまま押されて負け

結果:2位

もう少しうまくまわしたかった

茜子「エロス菌が遂に脳へと到達し、幻覚に冒されているという可能性も捨てがたい」

今日ホビステでフリーしてた

とりあえずインフェの調整したかったからインフェしか持っていかずw

なんかちょっと大会で知り合った人でフリーしてたら「メインじゃ勝てんからサイチェンする」って言われたwww

まぁプレイングが微妙な人なんで余裕で負けたデュエルは全部あかりライオウ神宣隙間持ちの時か門門ヤイチ師範結束と言う強ハンドの時のみ

ただ危うい場面もちらほらしてたしもう少し構築練らにゃ

あとセイバーに使うスリーブがなくなってたから買おうと思ったら品切れorz

今週中に購入できたら日曜の大会はセイバーで出ようかなぁ

どんなセイバーで出るかは未定だけどね

あと↑の人ファイルに師範ノーパラ①ノーマル②~③ウル②~③持ってて「出る?」って聞いたら自慢したいだけだから出ないって言われたw

そろそろ師範集めておきたい…

実家帰れば集まりそうだけど冬休み入らにゃ帰る機会がないしなぁ

あとモンハン3rdの体験版でたね

自分は今日PSストアでダウソしてきたよ~

携帯で登録してからやらにゃアカンかったからめんどかった・・

茜子「限界突破したらエロスしか残らなかった、というわけですか」

なんかOCGの掲示板の方のセイバーの研究スレにアンデセイバーなるものがあるから脳内構築で作ってみたけどなんか微妙・・・
レシピは以下の通り

・モンスター
フォルト:3
ガルスト:1
ベルン:3
フラム:1
エマブレ:3
レイジ:1
ゴブゾン:2
ピラタ:1
メズキ:1
ゾンマス:1
ゾンキャリ:1
ライコウ:2
死霊:1
パロムロ:1

・魔法
ブラックホール:1
死者蘇生:1
ハリケーン:1
大寒波:1
アンデワールド:3
強謙:2
我が身:2
おろかな埋葬:1
141:1

・罠
神宣:1
ガト緊:2
奈落の落とし穴:2

キャリア、ワールドが微妙に思える。これらっていらんのかなぁ?まぁまわしてみないとわからんし今度まわして見て考えることにする。

茜子「すば、すば、素晴らしい……茜子さん鼻血が出るほど感ど、ブハッ」

下の記事の店舗大会に使用したデッキ書くの忘れてたw

使用したデッキはクイックダンディねー

今、次元エアトス作ろうと思ってるんだがエアトス、バルバ、聖杯掃いてしまったから作れねー

だれか持ってなかったけ?コダックあたり

まぁまだレシピが完全に決まってないから急いでないんだけどね

あと、動画の方でガルストについていろいろあったけど

自分はやはり入れるね

ガルストよりサイドラだろとかは論外www

墓地にセイバー2体と言う制約はエマブレで余裕で満たせるしやはりガルスト特殊ベルン召喚フォルト特殊の流れが強い。これだけでスタダフォルトベルンという場ができベルンでハンデスしてガトム作ってもう1枚ハンデスできるしかなりいいと思うんだけどな~

あとは海外のボガーとダクソ来ればマジかんぺきだね。あとVジャンエディのシンクロ体も強ければwww

これ書いてたらまたセイバー作りたくなってきたwww

智「うっうっううう(T_T)」

大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:櫃BF(サイド10枚)
○:ぐるぐるループ
×:少しプレミしてそこから押されて負け
ET×:ここでサイチェンのミスに気がつく、いつもならリベンジャー2枚デッキに入れてるからビートル抜くのだが今回のデッキにはリベンジャー1枚しか入れてなくてチューナー不足で負け。後初期ハンド相手クロウ2枚は無理

結果:まさかの1落ちorz

店舗大会レポ
1回戦
相手:BF(コダック)
×:トリシュ出されたけどハンドブラックホールあるから抜かれなければ勝てると思ったら持ってかれて負け
○:ダンディトークン2体の状況で魔デッキ打ってきたからスタロ発動、相手ハンド1枚だったからトリシュ作って勝ち
×:相手墓地闇0で場ダムドブラストセット神宣でゴーズ出してこれ勝ちだwwと思ったらトップブリザwww
あの場面トップブリザしか返せないのに引かれたorz

結果:1落ちorz

マジ今回は全然勝ててないインフェは少し構築いじったけど微妙だった。
もう少し改良して勝てるようにしたい。

大会終了後暇だったからホビステへ
DUELIST REVOLUTIONのSE買ったら神警ウル当たったwwww

るい「大切断チョップ!!」

とりあえず雑談の方でわいとのデッキが詳しく知りたい意見があったので書いておきます。

デッキ名:雑貨わいと

・モンスター
ゴーズ:1
トラゴ:1
ワイトキング:3
ワイト夫人:3
ワイトメア:3
雑貨:3
ガリス:3
バードマン:3
バルブ:1
ネクガ:1
ゴブゾン:2
メズキ:1
ゾンマス:1
酒天:2
ダムド:1
ダクリ:1
黒薔薇魔女:2
魂を削る死霊:1
ゾンビキャリア:1
クリッター:1
タンツイスター:1
カードガンナー:1

・魔法
ハリケーン:1
死者蘇生:1
ワンフォーワン:1

エクストラ
フォーミュラ:2
ナチュビ:1
カタストル:1
ゴヨウ:1
ブリュ:1
黒薔薇:1
エンシェントドラ:1
ゼーマン:1
スタダ:1
ダクエン:1
ギガン:1
スクドラ:1
トリシュ:1
クロキシアン:1

たしかこんな構築だったかな?

るい「たあありゃあーーーっ!魔弾エビ反りビーチアタック!!」

最近学校始まったせいかブログ更新できてなかったwww

あと、やばいくらいにカード触ってないwww

最近は学校終わる→学校の近くで1人暮らししてる友達の家行く→夜まで遊ぶってのばかりやし仕方がないw

やから明日はホビステ行ってカードしてくる予定。なぜなら友達は明日部会だから自分だけ暇だから

とりあえず新しいデッキ作って試してくる。

回るようならレシピ上げる予定

わいとのレシピ希望あったけどたしか雑談で上げなかったっけ?

画質的なのでよくわからないようならここにコメしてくれれば後で書きます。

現在やってるもの
DS・・・ポケモン(ドレリアは俺の嫁)
PSP・・・てぃんくるクルセイダーズ、TF5(デッキ弱くてモチベ低)
WII・・・特に無し
PS3・・・特に無し
PC・・・恋色空模様、光輪の町、るい智FD

るい「バカンスパンチ!」

日曜に使ったXセイバーのレシピ
まぁ前上げたXセイバーの改良版ですがねww


・モンスター
トラゴエディア:1→0
XX-セイバーフォルトロール:3
X-セイバーエアベルン:3
XX-セイバーフラムナイト:3→2
X-セイバーパロムロ:1
XX-セイバーレイジグラ:2
XX-セイバーエマーズブレイド:3
XX-セイバーガルドストライク:2
カードガンナー:1
ライトロードハンターライコウ:0→2

・魔法
ハリケーン:1
ワン・フォー・ワン:1
封印の黄金櫃:2
強欲で謙虚な壺:3
ブラックホール:1
死者蘇生:1
我が身を盾に:1
サイクロン:2
大寒波:0→1

・罠
ガトムズの緊急指令:2
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1

サイド
冥府の使者ゴーズ:1
聖なるあかり:2
DDクロウ:2
エフェクト・ヴェーラー:1
虚無魔人:1
強者の苦痛:3
生贄封じの仮面:1
ガトムズの緊急指令:1
天罰:2
スターライトロード:1

エクストラ
フォーミュラシンクロン:1
アームズエイド:1
カタストル:1
マジカルアンドロイド:1
氷結界の龍ブリューナク:1
ゴヨウガーディアン:1
XX-セイバーヒュンレイ:2
ブラックローズドラゴン:1
ギガン:1
スターダストドラゴン:2
XX-セイバーガトムズ:2
氷結界の龍トリシューラー:1

こんなので出ました
ただパルキが入ってないのは持ってないからです。
ナチュビは出せないからです。
ランドオルスは持ってないからです。

他に聞きたいことあったらコメしてください。

茜子「猫の鳴く夜はおそろしい…………」

大会レポ

場所:チビコン(なんか優勝はTP数個と3000円分の割引に変更らしい)

使用デッキ:Xセイバー

1回戦
相手:ライトロード
×:ハンド魔法罠のみからスタートこれはさすがに無理
○:ガト緊強い
○:虚無強い

2回戦
相手:BF(コダック)
×:こっちハンド微妙… あとデッキの相性最悪
×:無理ッス

結果:2落ち
BFじゃなかったら勝てる自信あるのに…

店舗大会レポ

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:魔轟神(KSKさん)
○:ユニコ立てられたけどトップハリケwww初手にあったブラホもあるからそのままぐるぐる
○:ぐるぐる

2回戦
相手:カエル帝(えーじろうさん)
○:先行葵マイクラセットされたけどなんとか勝ち
×:ハンドが弱かったしかもまた先行葵セットされた
○:無理やりトリシュ作ってぐるぐる

決勝
相手:ドラグスタバ
○:ぐるぐる
×:プレミしたorzヘルパト使ってれば勝ってたミラージュ召喚に神宣打たれた
×:相手のハンド強すぎワロタwww神宣神警天罰トラスタってなんですかwww

結果:2位
まじ2セット目のプレミが痛い…

次は優勝狙う!!

智「やあああああのぉおおおお!!!!?どの札を出しても駄目な予感しかしないのぉおお!!」

今日新しいデッキまわしてみた

結果はまぁまぁ回った

相手:BF
勝率:4~5割
負けは相手カルートカルートシュラブラストとか、ダムドブリザカルートブラストとか無理ゲーがほとんどだったから仕方がない

次の大会ではこれをもう少し改良して出る予定。

あとライコウ全然足りないwwww

だれか3枚くらい足りないから提供できない?

プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
