

花穂「ううっ……可哀想なお兄ちゃん。ついに彼女が出来無さすぎて脳内彼女を作成してしまったのね……」

土日と大会に出てたww

土曜の大会レポ


場所:イエサブ

使用デッキ:カラクリマシンナーズ(新制限)

1回戦
相手:よくわからなかった
○:サイドラビート
○:サイドラビート

2回戦
相手:神風ジェネクス
○:いつの間にかアド差10くらいあったwww
○:1回プレミしたorzプレミなければ一気に11200削れたwww

3回戦
相手:BF?
×:メタモル3回くらい使われてアド差5くらいになって負け
○:ブレイド3体並べて勝ちwww
×:プレミで神宣しなくていい場面で打ってしまったのと墓地か場に機械が1体いたら勝ってたorz

4回戦
相手:サクリファイス
○:ブレイド2体でアドww
×:相手の手札が強すぎたw
○:マイクラでサクリ落として最後はリミ解で勝ちwww

結果:3位

こっちだけ新制限でやってるのもあるけどプレミもあったからまだまだだねww

日曜の大会レポ

使用デッキ:さむらーい!

1回戦
相手:BF
○:師範に弾圧打ってくれたのでそのまま師範回収してビートして勝ちw
○:さむらーい!!

2回戦
相手:クイダン
○:さむらーい!!
×:手札事故で負け
○:裂け目強いおww

3回戦
相手:サイキックソリティア
×:ソリティアとか無理ですwww
○:裂け目弾圧どやww
○:裂け目弾圧どやww

4回戦
相手:スクラップ(KSKさん)
×:スクドラ強いおww
○:相手ライフ4400で場にライコウ、キマイラ両方攻撃表示だったからシエンに門でのバンプで2000アップして勝ちww
○:シエン弾圧神宣で勝ち

決勝
×:初期手札が弱くもたもたしてる間にトラドラで負け
×:微妙な手札で動いたのはいいがあまりよくなく師範効果での回収ミスやトップ蘇生からのレダメでライフかなり持ってかれたりサイチェンのカード全然引けずに負け

結果:2位

かなり悔しいwww

門3枚環境の六武はこれで最後次からは新しい環境がんばろー

静奈「あー、でも私としては、先々週の抹茶オラがヒットでした」

使ってたカラクリが微妙だったんで作り直したから前のレシピ載せときます

・モンスター
《カラクリ参謀 弐四八》3
《カラクリ守衛 参壱参》1
《カラクリ忍者 九壱九》1
《カラクリ兵 弐参六》 2
《マシンナーズ・フォートレス》3
《マシンナーズ・ギアフレーム》3
《マシンナーズ・カノン》1
《サイバー・ドラゴン》3
《ローンファイア・ブロッサム》2
《ダンディライオン》1
《スポーア》1
《グローアップ・バルブ》1

・魔法
《サイクロン》2
《強欲で謙虚な壺》3
《ハリケーン》1
《おろかな埋葬》1
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《月の書》1
《ワン・フォー・ワン》1
《リミッター解除》1
《オーバーロード・フュージョン》1

・罠
《激流葬》1
《神の宣告》1
《神の警告》2
《リビングデットの呼び声》1


こんな感じでしたwww

回しててわかったのが手札にロンファスポーアと来た時がかなり萎える

ただ手札にフォートレスロンファと来たら強い

フォト出してロンファロンファスポーアでフォトスポーアでブレイド

ブレイド効果でカラクリ4非チューナー、スポーア効果でロンファ除外でスポーア蘇生

スポーアとカラクリでブレイドで2ドロー

で場にブレイドブレイド参謀で手札5枚

とりあえず次は小町使ったやつやってみる予定

久志「二次元とホモ、どっちを選ぶんだ?」

今日はホビステに行ってフリーしてた

とりあえずカラクリとクイダン回してたw

結構いいできかもwww

もう少し調整していい仕上がりにしたいw

明日はコダックと遊ぶ予定ー

多分ホビステになると思うから暇な人いたら来てねー

久志「僕らはもう、ネバーランドにも現実世界にも見放され、二次元しか受け入れ先はないんだー!!」

今日カラオケ行ってたから更新がこんな時間にwww

とりあえず6時間行ってきた

歌ったのはPCゲーソンのみwww

頑張ったwww

あと遊戯王でルール変わりましたねwww

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

だそうです^^

かなりきついですねwww

インフェのミラージュが大打撃を受けましたwww

月の書が制限で本当に良かった~

六武がいなくなったら警告<奈落になるねww

そしてデブダンが微妙に弱体化www

今期はいんふぇで頑張りたいww

久志「恐ろしいな、天変地異。地震、雷、火事、清美さん」


大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:さむらーい!

1回戦
相手:デブダンバンブー
○:裏守備1で伏せ1だったのでトリシュからのキル
○:ちょっとプレミしたけど勝ちww

2回戦
相手:ガジェット
○:パルキビート
×:スノーマンでため込みしようと思ったらラバゴ出されてお互いのライフ1000になってじりひんで負け
○:さむらーい!!

3回戦
相手:デブリダンディ(シャニさん)
○:危なかったけど勝ちw
○:シエンを蘇生で奪われたけど御用で奪い返して勝ちww

決勝
相手:六武衆
○:先に動いて勝ちwww
○:後攻1キルwww

結果:優勝

やっぱり六武はいいねwwww

チーム戦

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
不戦勝

2回戦
相手:天使(ルーンさん)
×:初期手札がデーモンデーモン神警神宣ハリケブラホでドローで蘇生系引ければ勝てるんだけど引けずに負け

とりあえず次の制限で何使おう?

静奈「ですけど、肩以外に揉むところって、どこでしょうか?」

残念ながら大阪杯の抽選落ちたorz

マジで残念すぎるwww

また次の機会に出ましょー^^

次こそちゃんと00:00にメール送る(キリッ



今日まぁ時間的には昨日kirua@泉戸クルディに遊ぼうって誘われたからホビステでフリー

クイダン作ったけど強いねあれwww

1回神ハンドで調律調律バルブデブリドッペル神宣で

調律2枚でクイックとジャンク持ってきてドッペル切ってクイック特殊ジャンク召喚でドッペル蘇生
そのまま司書、ドリル作ってドリル効果でバルブ切って除外バルブ効果でダンディ落ちてフォーミュラ作ってトリシュの構えで返すというwwww

新制限でのさむらーい回したけどやっぱり門が引きにくく展開が遅くなったため微妙

何とか調整して使えるような構築を考えたいw

清美「モロッコに送る」

今日はコダックとホビステでフリーしてた

とりあえずサイキック組んでみたけどまだ微妙・・・

とりあえずいろいろ試してみると思う。

ちなみに前の記事の新制限のやつは確定じゃないかもしれないので注意!!

あの画像は友達のブログにあっただけなんでww

ちゃんとしたやつが知りたいなら18日くらいのフラゲ組の情報を待つのが無難

696920.jpg

新制限らしいです

門制限、ダンディ制限はつらいww

メリロット、さむらーいが大打撃を受けますwww

そしてBFの規制が甘すぎるww カルート、ゴトバのみとかwwwww

新制限は何使おうかなぁ

クロウ環境が消えそうならいんふぇるにちーで頑張りたい

清美「肩に限り、許す!」

目が覚めたらスカイプにkirua@クルディから今日暇?って来てて3時からホビステで遊ぶことになった

最初
自分使用:さむらーい
相手使用:カオスデュアル

勝率:6~7割

最初はデッキ内容が把握出来ず五分五分、後半は大体のデッキ内容把握できたから勝率はよかった

ライオウがつらかったくらいかな

デッキチェンジ

自分使用:いんふぇるにちー
相手使用:神風ジェネクス

勝率:4勝2敗

ダムルグ強いwwww 伏せれないからガンの蘇生効果使えないwww

学生にフリー挑まれたんでメリロットビートでやったら次元剣闘獣使われたwww先行裂け目とか鬱すぎるwww

聖良「私にする?私にする?それとも、わ・た・し?」

昨日の大会レポ

場所:ホビステ

使用:さむらーい!

1回戦
相手:BF
○:相手にゴトバ打たせてからの展開で相手サレンダー
○:トリシュでアドとって相手の場0こっちシエン伏せブラフのハリケでトップゲイル引かれて危なかったけど最後はパルキ作って勝ちw
終わった後「はいはい六武ゲー六武ゲー」って言われて萎えた

2回戦
相手:レダメ
○:さむらーい!
×:ハリケをシエンで止めたらレダメ出てきたから神警、そのあとの蘇生に対して神宣したらDDRでダホル出されてその後何も引けずに負け
○:上と一緒なことされたけどサイドからの奈落幽閉で除去って蘇生で墓地のレダメ奪って勝ち

3回戦:天使
○:一気に展開して相手のライフを400にしてからディサイシブで勝ち
○:ハリケからのディサイシブで勝ち

4回戦
相手:なし
不戦

決勝戦
相手:遅延インフェルニティー
○:サムラーイ!
×:モンスターや狼煙が引けずブリュに対しての弾圧が賄賂で止められて負け
○:ドッペル1伏せエンドで相手モンスターセット2伏せエンドしたのでドッペル反転そしたら天罰食らう手札からのサイクロンでもう1枚割ってトリシュ決めてアド差ひらいて勝ちw

結果:優勝

2000円割り引きだったから調律とサイコプリースト2枚購入

久仁彦「そうだ、ブランチだ!」

大会レポ

使用:メリロットビート(植物魔轟神)

場所:ホビステ(今月のお金がピンチなのと友達とゲーマーズ行く約束したので)

1回戦
相手:カウントダウン
○:ユニコールビートwww
○:ユニコールビートwww

2回戦
相手:極星
○:先行クリッターと2伏せでエンド。相手が3伏せエンドしたのでハリケーンからのキル
○:司書2体立ててアドとって勝ちww

3回戦
相手:剣闘獣
○:先行でクリッターとリビデ爆風セットエンドで返したら細工で爆風抜かれてライオウでクリッター叩かれて「負けたorz」と思ってたら爆風引いたから剣闘の戻る効果にチェーンでライオウを除去ブリュ立ててしのぐそのうちに立て直して勝ち
×:神警月書クロウで完敗w
×:先行ユニコしておけばよかったorz1ターン待ってしまって神警閃光マジックミーラ打たれて手札のカードの4枚が腐って負け

結果:3落ち

3回戦の3セット目が悔しい

その後ゲーマーズでいらないノーマルカードを1000枚売って1000円に変えてきたww

日版しか売れなかったのが残念

その後アメニでkirua@泉戸クルディとフリーして帰った

自分使用:いんふぇるにちー

kirua@泉戸クルディ使用:神風ジェネクス

勝率:9割

最後の神宣のタイミングがむずかったwww

たぶん最初のサモプリをサンブレするべきやった

後カードとは関係ないが自分の誕生日がクルくるの聖沙とおんなじ日だったから発狂しそうになったwww

清美「お前には選択肢を二つやろう。人知れず、何処か遠くの国で死ぬか、清美様ごめんなさいと泣き叫びながら死ぬか、この場で今すぐ死ぬか」

メリロットビート(植物魔轟神)のサイチェンについて
サイドデッキ
冥府の使者ゴーズ:1
パペット・プラント:2
DDクロウ:1
サイファー・スカウター:2
トラゴエディア:1
スノーマンイーター:2
スターライトロード:1
マインドクラッシュ:1
転生の予言:1
次元幽閉:1
奈落の落とし穴:2


相手:BF
in
スノーマンイーター:2
スターライトロード:1
out
魂を削る死霊:1
貪欲な壺:1
魔轟神グリムロ:1

相手:デブダン
in
DDクロウ:1
マインドクラッシュ:1
転生の予言:1
out
魂を削る死霊:1
大寒波:1
キラートマト:1

相手:天使
in
マインドクラッシュ:1
次元幽閉:1
奈落の落とし穴:2
out
サイクロン:1
リミットリバース:1
キラートマト:1
スケープゴート:1

相手:六武衆
in
冥府の使者ゴーズ:1
パペット・プラント:2
サイファー・スカウター:2
トラゴエディア:1
out
サイクロン:1
リミットリバース:2
魔轟神グリムロ:2
貪欲な壺:1


こんな感じになると思う

でもやはりパーツをいろいろ使うデッキのサイチェンは難しいねw

書いてて「これでいいのか?」と思ったりするww

また状況に応じて内容が変わるから上記の通りにサイチェンするかどうか変わるから注意!!

日向「満月の日は朝でもそこそこ動ける、今日こそ本気出す」

今日は3時から学校に用事があったから学校に行った後四条でkskさんとシャニさんでボウリング&焼肉行きました。

待ち合わせがカルトでその時はユウさんもいたんだけど風邪?ぽかったのでボウリング&焼肉に参加せず

一回カルトでシャニさんと対戦

自分使用:メリロット

シャニさん使用:デブダン

勝率:3勝0敗

まだ何か足りない感じが抜けなかった

その後ボウリングへ

結果は2勝4敗?だったかな?

5ゲーム目で3連スト出してどやってたら返し2連スト+スペされて返されたwww

その後焼肉を平和に食して解散

マジMrいないとかなり平和に食べれるww

kskさんとシャニさんお疲れ~

あと、行く途中アメニでLyceeの九浄リアのプロモ508円だったので4枚買ってコンバ前のリア先輩そろったww

これでkirua@泉戸クルディのましろに勝つるwww
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
