

聖良「屋根の上から急降下?」

いろいろ大会で負けまくっててテンションが下がっていく~

勝てる試合落とすとかなりテンション下がりますよね~

溜まってた大会レポです

日曜

場所:ホビステ

使用デッキ:クド

1回戦
相手:融合HERO
○:シャイニングビートされたけどライコウで除去してそのまま1キル
○:サイドなしだったし伏せなかったから勝ち

2回戦
相手:エーリアン
○:5伏せをゆっくりはがしてアド差5くらいついて勝ち
○:カイクウビート

3回戦
相手:クイックジャンク
○:ぐるぐるして勝ち
×:バルブでボルヘ落ちはきつい
×:カーガンで星喰い、都合よく闇3そろってダムド無理ですww

結果:3落ち

月曜

場所:ホビステ

使用デッキ:クド

1回戦
相手:墓守(iさん)
○:トラスタから動いてエンシェントで勝ちw
×:弾圧強いwww
○:ドッペル反転に神宣打ってきたのでハリケからキル

2回戦
相手:BF
×:トップカルートとかないわー
×:プレミした このプレミは無い・・・

結果:2落ち


最近勝てない・・・・

今日はホビステで大会あったけど学校でガイダンスがあって出れなかったww

結果は上位4人中3人がスクラップやったらしいwww

佳代子「直ぐに教頭を追いかけてブチのめすぞ!!」

大会レポ

場所:イエサブ

使用デッキ:クイックドッペル(下の記事の構築)

1回戦
相手:剣闘獣
×:相手の伏せ強すぎwww
○:ジャンデス通らせてアド差ひらいて勝ちw
○:邪心で伏せはがしてから動いて最後はブラホハリケで勝ちw

2回戦
相手:六武衆
○:相手モンスター引けずに勝ちw
○:先行シエン出されたけどゆっくり動いてトラスタダムドで勝ち

3回戦
相手:六武衆
×:先行シエンで次のターンカゲキからの露払いで一気に削られて負け
○:覚えてないwww
○:相手の場キザンキザン露払い伏せなしで司書司書出してキザン露払い破壊でエンド。相手トップ影武者引いてキザンとシンクロパルキを神宣で止めて勝ちw

4回戦
相手:デブリHERO
×:ライコウ引くの1ターン遅かったその差で負け
○:カーガンがサイドラに喰われて死霊でダイレクト喰らってやばかったけどカーガンでゼピュ落ちてたのでトリシュスタダ作って勝ちw
○:プレミしたけど最後は黒薔薇の起こす効果で勝ちw

5回戦
相手:墓地BF
×:相手魔デッキ帰還弾圧って無理w
×:手札がチューナーだらけライコウの引きが1ターン早ければ勝ててたorz

結果:2位

なんか初期手札カーガンが多かったw

明日はホビステかなぁ?

一応シャニさんからボーリング誘われているので集合時間までにチビコン行かにゃダメなのでさっさとやってきますww

静奈「メイドさんは、ご主人様の身の回りと、食事と、夜のお世話をすればいいんですよね!」

スターターのみの大会で使用したデッキとそのあとの大会に使用したデッキ

デッキ:スターターのみ

・モンスター
《ハープの精》1
《ジェネティック・ワーウルフ》3
《鍵戦士キーマン》3
《シャインナイト》3
《シャインエンジェル》2
《切り込み隊長》3
《悪シノビ》3

・魔法
《サイクロン》2
《地割れ》3
《光の護封剣》1
《幸運の鉄斧》3

・罠
《砂塵の大竜巻》2
《落とし穴》2
《盗賊の七つ道具》2
《聖なるバリア-ミラーフォース》1
《サンダー・ブレイク》3
《トゥルース・リインフォース》3

《No.39 希望皇ホープ》3
《ガチガチガンテツ》3
《グレンザウルス》3

シャインナイトが思ったより弱かった

デッキ:クイックドッペル

・モンスター
《クイック・シンクロン》2
《ジャンク・シンクロン》3
《ドッペル・ウォーリア》3
《ライトロード・ハンターライコウ》3
《クリッター》1
《ダンディライオン》1
《カードガンナー》2
《デブリ・ドラゴン》2
《カオス・ソーサラー》1
《ダーク・アームド・ドラゴン》1
《エフェクト・ヴェーラー》1
《グローアップバルブ》1
《BF-精鋭のゼピュロス》1
・魔法
《貪欲な壺》2
《ハリケーン》1
《サイクロン》2
《ワン・フォー・ワン》1
《調律》2
《増援》1
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《光の援軍》1
《おろかな埋葬》1
・罠
《トラップスタン》2
《リビングデットの呼び声》1
《神の宣告》1
《激流葬》1

エクストラ
《フォーミュラ・シンクロン》2
《アームズ・エイド》1
《TGハイパーライブラリアン》2
《AOJカタストル》1
《氷結界の龍ブリューナク》1
《ドリル・ウォーリア》1
《ブラックローズドラゴン》1
《アーカナイト・マジシャン》1
《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》1
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》1
《スターダストドラゴン》1
《ジャンク・デストロイヤー》1
《氷結界の龍トリシューラ》1

サイド
《エフェクト・ヴェーラー》1
《DDクロウ》1
《霊滅術師 カイクウ》2
《スノーマンイーター》2
《ドッペルゲンガー》1
《サイファースカウター》1
《Aボム》1
《奈落の落とし穴》2
《次元幽閉》1
《転生の予言》1
《マインドクラッシュ》1
《邪心の大災害》1

美琴「クソ変態エロ兄」

大会レポ

場所:ホビステ

使用デッキ:クイックドッペル

1回戦
相手:剣闘獣
×:無理手札ww全然動けなかったww
○:動けたから勝ちw
○:ちょっと危なかったけど勝ちww

2回戦
相手:ドッペルクイダン
○:トリシュで勝ちw
×:プレミしたorz キルしに行くのではなく安定した動きすればよかったorz 勝てる試合落とすとか精神的にきつい
×:あまり強くない手札でアボーン


結果:2落ち

次はちゃんとやる




静奈「お礼参りということは、ヒットマンの出番ですね!」

大会レポ

場所:ホビステ

使用デッキ:クイックドッペル

1回戦
相手:Xセイバー
○:伏せがなかったから余裕ww
○:サイドないとか余裕ww

2回戦
相手:カラクリ
○:結束2枚発動されて焦ったけど切られなかったのでぶっぱしてアド差つかせて勝ちww
○:サイドないとか余裕ww

3回戦
相手:ドッペルデブダン(龍さん)
×:トリシュからの無理ゲー
○:皿ビート
○:ヴェーラー強いお

準決勝
相手:クイックドッペル
×:一気に展開されて負け
○:除去っていってアド差つけて勝ちw
○:アド差つけて勝ちw

決勝
相手:デブリHERO(えーじろう)
○:ハリケ使わせて4000削って勝ちww
○:弾圧きつかったけどライコウで割ってため込みしたから伏せ使わせまくって勝ちw

結果:優勝ww

やっぱりこういう系のデッキはしっくりくる

スターターのみ使用可能の大会は

1回戦
○:ガチガチガンテツビートww
○:余裕余裕w

2回戦
不戦勝

3回戦
○:ガチガチガンテツ強いお
×:ミラフォ強すぎるwww
×:ごみ手札orz

結果:3位

結構悔しいw

聖良「私の辞書に加減などという生ぬるい字は載ってないのだ!」

今日スターター買ってきましたww

とりあえず明日(今日)11時からホビステでスターターのみ使用可能な大会があるのでそれ出てきたいと思いますww

あと14時からの非公認も頑張りたいw

場にズババナイト3体並べてドヤ顔してきますww

あとシャドウリチュア募集中です

誰か~余ってません?

それさえ手に入れば後は次の弾のターミナルのだけなんでw

聖良「神那島ブラッディーズ、ちょっとカッコいいかも」

今日はホビステで知り合いとフリーしてました

墓守はクイダン系にかなり強いデスねwww

先行生贄で5枚相手の手札もっていったら勝ち確定www




後選考会期間についてみるために公式HPに行ったら

東北地方太平洋沖地震によるイベント・大会の開催自粛につきまして
3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された方々、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞申し上げます。

平素よりKONAMIのカードゲーム商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回の地震を受けまして、遊戯王のオフィシャルカードゲームに関する全てのイベント・大会を当面自粛をさせて頂きます。
再開時期につきましては、現在未定となっております。
再開の見通しにつきましては、決定し次第公開させて頂きます。

自粛期間 : 2011年3月14日(月)~

こんなことになってて驚いたww

そのためたぶんほとんどのとこが公式の大会なくなるっぽいよ店舗などは店によってはあるみたいやけど・・・

選考会とかどうなるのかな?

聖良「そこのわんこ、先に潰そうか?」

大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:フレイムベル墓守

1回戦
相手:代行儀式(コダック)
○:先行王家で勝ちw
×:お触れは無理w
×:パーデクは無理w

結果:1落ちorz

思ってたより墓守微妙だった

チーム戦
A:クイックドッペル(自分)
B:デブリHERO(コダック)
C:デブリHERO(えーじろう)

1回戦
相手:光デュアル(ルーンさん)
○:ゆっくりバックはがして勝ちwww
チーム○×○
ここで対戦相手間違えた言われてまた1回戦から
マジないわ~

1回戦
相手:BF
○:クイックダンディしてジャンデスで3枚割って勝ちww
チーム○×○

2回戦
相手:機皇(KSKさん)
○:ダムドはやはり強いwww
チーム:○××

結果:2落ち


今日は身内ばかりとやったからしんどかったw

来週から選考会期間ですねwww

何使おうwww

佳代子「違うんだ、にゃんにゃんなんてしてないにゃいんだ!本当だにゃん!」

新しいデッキ作ろうと思ってるんだけど思いついたデッキよく考えたらトラスタで死ぬwww

一応作って回してみて考えるw

明日暇だったら誰かホビステでフリーしましょー

静奈「誠悟くんっ、文面はどうしたらいいでしょう?やっぱり教頭先生っぽく『ゲハハ、あたいが顧問を引き受けちゃうにょろ~ん☆』て書いておくべきですか?」

デッキ:クイックドッペル
・モンスター
《クイック・シンクロン》2
《ジャンク・シンクロン》3
《ドッペル・ウォーリア》3
《ライトロード・ハンターライコウ》3
《クリッター》1
《ダンディライオン》1
《カードガンナー》2
《デブリ・ドラゴン》2
《カオス・ソーサラー》2
《ダーク・アームド・ドラゴン》1
《エフェクト・ヴェーラー》2
《グローアップバルブ》1
・魔法
《貪欲な壺》3
《ハリケーン》1
《サイクロン》2
《ワン・フォー・ワン》1
《調律》2
《増援》1
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《光の援軍》1
・罠
《リビングデットの呼び声》1
《神の宣告》1
《ダスト・シュート》1
《激流葬》1

エクストラ
《フォーミュラ・シンクロン》2
《アームズ・エイド》1
《TGハイパーライブラリアン》2
《AOJカタストル》1
《氷結界の龍ブリューナク》1
《ドリル・ウォーリア》1
《ブラックローズドラゴン》1
《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》1
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》1
《スターダストドラゴン》1
《ジャンク・デストロイヤー》1
《氷結界の龍トリシューラ》1
《AOJディサイシブアームズ》1

サイド
《冥府の使者ゴーズ》1
《トラゴエディア》1
《DDクロウ》1
《霊滅術師 カイクウ》2
《スノーマンイーター》2
《ドッペルゲンガー》1
《サイファースカウター》1
《Aボム》1
《奈落の落とし穴》2
《次元幽閉》1
《転生の予言》1
《マインドクラッシュ》1

理想手札はジャンククイックドッペルレベ1チューナー

クイックでレベ1チューナー捨ててジャンクで釣りドッペル特殊召喚で司書ドリルフォーミュラー作って3ドロー

これやればほぼ勝ちw

聖良「何だこのペット調教師は」

大会レポ

場所:チビコン

使用デッキ:クイックドッペル

1回戦
相手:ワイト
○:トリシュ強いおwww
○:カイクウ強いおwww

2回戦
相手:ジャンクドッペル?
○:初期手札悪かったけどため込んで勝ちww
○:さっさと動いて勝ちww

3回戦
相手:BF
×:相手3伏せ無視してゴリ押ししてきて負け
○:ドリルトリシュエンシェントで勝ちw
×:ドリル効果で除外して場に司書フォーミュラで相手2伏せアーマードで相手ブラスト召喚してきたから優先権放棄時にフォーミュラからの黒薔薇出したらスタロ喰らって負け

結果:3落ち

3戦目のBFサイド無しのメインスタロ入っててビビったw
かなり試合後のテンション下がった

彩「たぶん、ハートを射抜いた?」

大会レポ

場所:イエサブ

使用デッキ:いんふぇるにちー

1回戦
相手:ドッペルジャンクTG
×:先行とられてエンドお触れされて櫃ハリケもってくるもハリケからのブリュで負け
○:ぐるぐる
×:転移でスタダとられてぐるぐるされて負け

2回戦
相手:シルミル?
○:ぐるぐる
○:ぐるぐる

3回戦
相手:不死武士ビート
○:ぐるぐる
×:ハリケブラホで負け
○:トップデーモンwwww

4回戦
相手:メタBF
○:薔薇ぶっぱからのドロー勝負でミラージュ引いて勝ち
○:サイドからのスノーマン強いww

結果:3-1

メインお触れきつかったww
後、大会始まる前に隣から聞こえてきた会話でお触れ対策はワイロという名言をいただきましたwwww


明日はホビステかなぁ~

なんかコダックは風邪だしKSKさんも行けなさそうだし

今お金そんなに使いたくないし交通費がかからないから

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱりチビコン行きますww

>>編集しました

静奈「クドいくらい甘くて美味しいですっ」



カラクリマシンナーズ

・モンスター
《カラクリ参謀 弐四八》3
《カラクリ守衛 参壱参》2
《カラクリ忍者 九壱九》2
《カラクリ兵 弐参六》 2
《カラクリ小町 弐弐四》1
《マシンナーズ・フォートレス》3
《マシンナーズ・ギアフレーム》3
《マシンナーズ・カノン》1
《サイバー・ドラゴン》3
《グローアップ・バルブ》1
《エフェクト・ヴェーラー》2

・魔法
《サイクロン》2
《強欲で謙虚な壺》3
《ハリケーン》1
《おろかな埋葬》1
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《月の書》1
《リミッター解除》1
《オーバーロード・フュージョン》1

・罠
《激流葬》1
《神の宣告》1
《神の警告》2
《リビングデットの呼び声》1

こんな感じです^^

まだまだ調整中なので弱いです

プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
