

聖良「出来ないんじゃなくて、やらないだけよ!!」


大会レポ

場所:ラボ

使用デッキ:黒ビート

1回戦
相手:剣闘獣
○:5伏せしてきたのでユニコビートしてライフ削って勝ちw
○:御前で相手の動き止めて伏せをゆっくりはがしてデスカリビートして勝ちw

2回戦
相手:スクラップ
○:黒ビートで勝ち
×:場がスキドレスタダで相手の手札ヴェーラー(強謙)ビースト(強脱で戻したの)で勝ちかな~って思ってたらトップで強脱引かれて返されるその後デスカリでビートするも強脱で戻されビーストで殴られて負け
ET×:自分の手札が門門黒スノウハリケホール場がトラゴ(デモチェ)ライフ1?00 相手の場がスクドラデモチェ3伏せでライフ8000 ハリケスタートしたら強脱されてトラゴ戻されてライフ削りきれなくなって負け

結果:2落ち

非公認

場所:ホビステ

使用デッキ:クェーサーインフェ

1回戦
相手:ラビットジュラック
○:クェーサーキルw
×:裂け目されたけどライコウで処理して動こうと思ったらマジックミラー飛んでくるそのままマジックミラー割れずに負け
×:お互い引きが弱くてなぜか嵐環境なのにお互い5伏せwww相手から動いてお互いの伏せが1枚に そのあと相手トップラビットからラギアでアタックで邪神発動するもラギアで止められるライフ300まで粘るも返し札引けずに相手の手札1枚でラビットがまだ1枚しか来てなかったので賭けでマイクララッビット宣言相手のカードはカイクウでそのまま殴られて負け

結果:1落ち

そのあとコダックとフリーして終わり



タイトル抜粋元「恋色空模様」

鏡「ツンツンデレデレな名物生徒会長とかいる?それか生徒よりも背丈の小さな、先生とか」


大会レポ

場所:ホビステ

使用デッキ:黒ビート

1回戦
相手:代行儀式(アルカナ)
×:お触れ発動されて負けたしか覚えてない
○:DDチェッカーとデスカリでビート
○:先行ダストされてデスカリ持って行かれる そのまま次のターンパーデク飛んできて負けたと思ったけどカイクウ立てて2ターンの間相手も何もしてこなかったからカイクウベージレイヴンでディサイシブ作ってそのままビートDDチェッカー出した時点で相手サレンダー

2回戦
相手:HERO(ピエロ)
×:エアーアナザーに殴られまくって手札を捨てれるカード引けずにそのまま負け
○:先行スタダ門強い^^
○:マイクラでアナザー落としてデュアスパ腐らせたまま黒でビートして押し切ったw

3回戦
相手:代行天使(京都CS3位w)
×:黒に奈落を神宣打ったら七つ返しのヴィーナスに奈落打ったら七つでライフ切られて負け
○:DDチェッカーでビートしてライフ削って勝ちw
○:相手の手札事故っているうちにゴリ押ししてライフ削って勝ちw

決勝
相手:TG天使()
○:黒ビートw
×:手札事故で仕方なくアースにベージで攻撃したらオネスト喰らってそのままトリシュヒュペで押し切られて負け
○:トップが強かった強謙でブラホ次のターン蘇生で黒ビートして勝ちw

結果:優勝w

天使多くて疲れたお

大会後は昨日作った新制限接待デッキのショックルーラービートで閉店時間まで遊んで帰宅~




タイトル抜粋元「いろとりどりのセカイ」

鏡「許せるのはモザイクくらいまでなんだよ。それ以上は、みんな揃ってばくはつだよ」


なんばCSの抽選落ちたー

そのため28は普通に近場の大会に出ることに・・・

一応ホビステ15:00から非公認で新制限の大会あるからそっち出ようかな



3日間の収穫
201108240021000.jpg
ゴールドレア
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者-》
《椿姫 ティタニアル》
《トラップ・スタン》
レリーフレア
《No.17 リバイス・ドラゴン》
スーパーレア
《浮上》

開闢狙いでゴールド1つ買って狙い通り開闢ww

ついでにジェネ2パック買ってリバイス

今日4パック買ってテラバイトと浮上あたり一応アドかな?

明日はホビステで公認あるんで出ようかな?



タイトル抜粋元「いろとりどりのセカイ」

鏡「美少女と書いて実妹と読むの。最新の流行語では」


実家から帰ってきたらいつの間にか新制限が出てたww

それについての感想

【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
前に流行ったシーラカンスを抑止するためかな?あとはカエルボーグでフォーミュつぶし

「メンタルマスター」
サイキックなんて全然見なかったwwwかかったところでじゃない?

「ハリケーン」
大嵐と入れ替わり
ハリケで戻して使いまわすってのが出来なくなった

「王宮の弾圧」
これは歓喜w
自分はこのカードは好きじゃないのでwww


【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
今回のコナミサプライズ
自分は1枚持ってたのでそんなに慌てるものじゃなかった

「真六武衆-シエン」
これで活人から2体並ぶことがなくなった


「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
完璧にデブダン潰しw

「大嵐」
ハリケとの入れ替わり
メインかサイドにスタロが増えるかな?

「原初の種」
個人的に使ってみたいカード
裁きダムド除外カオスソルジャー原初で裁きダムド回収して特殊召喚とか夢がある

「紫炎の狼煙」
これで先行シエンが出にくくなった

「貪欲な壺」
かける意味あった?

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
サモプリサモプリ猫ベルンベルン ・・・・・・・・あれ?猫は?

「トラゴエディア」
またシルミルでも作ろうかな?

「ネクロ・ガードナー」
地味に強いカード準制限なら採用圏内と思う

「氷結界の虎王ドゥローレン」
継承ループ防止

「デステニー・ドロー」
個人的に使いたいカード

「光の護封剣」
地味にうざいカードまぁサイクロン制限解除されたからそれほどかも

「マインドクラッシュ」
これは強いwww

「リビングデッドの呼び声」
ウルトラもう1枚欲しい

【制限解除】
「裁きの龍」
これは強いwww今期の初めはライロが強いかもww

「魂を削る死霊」
3体並べてダイレクトで3枚ハンデスwww
守備で立ってるだけで地味に嫌なカード

「オーバーロード・フュージョン」
サイバー1キル流行るかな?

「サイクロン」
これにより1伏せだとサイクロンに割られ2伏せ以上だと大嵐で割られるw

「巨大化」
誰得?

「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
エクシーズビートに入れるの?

「ゴッドバードアタック」
またBFが流行るかも


簡単に書いたらこんな感じ

とりあえず今期はインフェで頑張りたいwww



タイトル抜粋元「いろとりどりのセカイ」

鏡「校庭に枯れない桜の木とかがあったりとか、そういう感じの雰囲気なのに」

非公認大会レポ

使用デッキ:クェーサーインフェ

1回戦
相手:ラビットジュラック
×:先行終末キャリア2伏せエンドで次のターン動けると思ってたら相手がグアイヴァで神宣ドラゴン作られて動けなくなりもたもたしてる間に2体目出てきて無理ゲー
○:トリシュカタスでビート。ラビットは出てきたのを奈落で除去って勝ち
×:相手裂け目2枚張ってビートしてきて3枚の内の帰還を抜かれて負け

2回戦
相手:デブダン(overさん)
×:手札が事故っておろ埋インフェルノインフェルノをブラフにする羽目にそれでもサイクなどでトラスタなどを抜かれて負け
×:勝ちに焦り激流されて負け プレミ・・・

3回戦
相手:コダクニティ(コダック)
×:先行未来融合はない
○:カイクウビートで勝ち
×:無理ハンドww

4回戦
相手:スクラップ(鬼龍さん)
×:相手の場スタダローチ5伏せは無理ゲー
○:クェキル
×:動くタイミングミスった後1ターン待つべきだった

結果:全負け

やばい…センス無い…

明日からちょっと実家に帰ります^^



タイトル抜粋元「いろとりどりのセカイ」

涼「詠歌ちゃん、○△□×××でビームが出るわ!」

インフェでのクェーサーについて

基本的な動きは

墓地:デーモンネクロマンサーリベンジャー

場:ミラージュ

からスタートで

ミラージュ効果でネクロマンサーリベンジャー特殊召喚

ネクロマンサー効果デーモン特殊召喚

デーモン効果ガンサーチ

デーモンネクロマンサーリベンジャーでワンハン特殊召喚

ワンハン効果ミラージュコピーでネクロマンサーリベンジャー特殊召喚

ネクロマンサー効果デーモン特殊召喚

デーモン効果ネクロマンサーサーチ

ガン効果ネクロマンサー捨てる

デーモンリベンジャーでレベル5シンクロモンスター特殊召喚

ガン効果ネクロマンサーリベンジャー特殊召喚

リベンジャーレベル5シンクロモンスターでブリュ特殊召喚

ネクロマンサー効果デーモン特殊召喚

デーモン効果ネクロマンサーサーチ

ネクロマンサーネクロマンサーでリヴァ特殊召喚

リヴァ効果でミラージュ特殊召喚

ブリュ効果ネクロマンサー捨ててデーモン戻す、ブリュ効果デーモン捨ててリヴァ戻す

ミラージュ効果ネクロマンサーネクロマンサー特殊召喚

ネクロマンサー効果ミラージュ特殊召喚

ネクロマンサー効果デーモン特殊召喚

デーモン効果ブレイクorインフェルノサーチしてセット

デーモンネクロマンサーリベンジャーでワンハン特殊召喚

ワンハン効果ミラージュコピーしてネクロマンサーネクロマンサー特殊召喚

ネクロマンサー効果デーモン特殊召喚

デーモン効果ビートルサーチ

効果を使ったネクロマンサーネクロマンサーでリヴァ

リヴァ効果ミラージュ特殊召喚

ブリュ効果ビートル捨ててリヴァ戻す

ネクロマンサー効果ビートル特殊召喚

デーモンネクロマンサービートルでトリシュ特殊召喚

ミラージュ効果ネクロマンサーネクロマンサー特殊召喚

ネクロマンサー効果デーモン特殊召喚

デーモン効果ブレイクorインフェルノサーチ

ブリュ効果サーチしたカード捨ててトリシュ戻す

ネクロマンサー効果リベンジャー特殊召喚

デーモンネクロマンサーリベンジャーでワンハン特殊召喚

ワンハン効果ミラージュコピーでネクロマンサーネクロマンサー特殊召喚

ネクロマンサー効果リベンジャー特殊召喚

ネクロマンサーリベンジャーでアームズエイド特殊召喚

ネクロマンサー効果リベンジャー特殊召喚

ネクロマンサーネクロマンサーでリヴァ特殊召喚

リヴァ効果でミラージュ特殊召喚

ミラージュリベンジャーでフォーミュラ特殊召喚

ブリュアームズエイドフォーミュラでクェーサー特殊召喚


長かったけどこれが基本的な流れ

やりたい人は頑張って覚えてね^^



タイトル抜粋元「いきなりあなたに恋している

詠歌「兄さんのくせにビームも出せないっていうんですか!?」


暇つぶしに作ったデッキレシピ

TG代償ガジェ

・モンスター
《グリーン・ガジェット》3
《レッド・ガジェット》3
《イエロー・ガジェット》3
《TGストライカー》3
《TGワーウルフ》3

・魔法
《強欲で謙虚な壺》2
《サイクロン》2
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《月の書》1
《強制転移》2

・罠
《血の代償》3
《砂塵の大竜巻》3
《トゥルース・リインフォース》2
《強制脱出装置》2
《神の宣告》1
《激流葬》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《神の警告》1
《奈落の落とし穴》1
《王宮の弾圧》1

パルキ強いよパルキ



タイトル抜粋元「いきなりあなたに恋している」

トロッケンハイト「・・・・・・来ちゃった♥」


前の大会で使ったデッキのレシピ

デッキ名:クェーサーインフェ

・モンスター
《インフェルニティ・デーモン》3
《インフェルニティ・ネクロマンサー》3
《インフェルニティ・ミラージュ》2
《インフェルニティ・ビートル》1
《インフェルニティ・リベンジャー》1
《終末の騎士》2
《キラートマト》1
《ゾンビキャリア》1
《ヘルウェイ・パトロール》1

・魔法
《強欲で謙虚な壺》3
《インフェルニティガン》1
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《ハリケーン》1
《ワン・フォー・ワン》1
《おろかな埋葬》1
《サイクロン》2
《月の書》1

・罠
《神の宣告》1
《奈落の落とし穴》2
《インフェルニティ・インフェルノ》3
《インフェルニティ・ブレイク》1
《リビングデットの呼び声》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《激流葬》1
《トラップスタン》3

エクストラ
《フォーミュラ・シンクロン》1
《アームズ・エイド》1
《ヘル・ツイン・コップ》1
《AOJカタストル》1
《氷結界の龍ブリューナク》1
《ブラックローズドラゴン》1
《天刑王ハイランダー》1
《スターダストドラゴン》1
《インフェルニティ・デス・ドラゴン》1
《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》3
《氷結界の龍トリシューラ》1
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》1
《虚空海竜 リヴァイエール》1

サイド
《冥府の使者ゴーズ》1
《霊滅術師 カイクウ》1
《D.D.クロウ》1
《A・O・J D.D.チェッカー》1
《インフェルニティ・ガーディアン》1
《御前試合》2
《砂塵の大竜巻》3
《マインドクラッシュ》1
《転生の予言》1
《邪神の大災害》2


とりあえず墓地にデーモンネクロリベンジャが1枚ずつにミラージュ1枚でトリシュ経由のクェーサーが出ます^^



タイトル抜粋元「天使の羽根を踏まないでっ」
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
