

みこと「行きます! やっぱやめ! 諦めた! これは逃避じゃないの! 明日への転進!」

ご要望があったのでインフェのデッキレシピを

デッキ名:いんふぇるにちー
※これは今現在のレシピであり今後内容が変化する場合があります

・モンスター
インフェルニティ・デーモン:3
インフェルニティ・ネクロマンサー:3
インフェルニティ・ビートル:1
インフェルニティ・リベンジャー:2
インフェルニティ・ミラージュ:2
ヘルウェイパトロール:1
終末の騎士:1

・魔法
強欲で謙虚な壺:3
ハリケーン:1
インフェルニティ・ガン:1
ワン・フォー・ワン:1
サイクロン:2
DDR:2
封印の黄金櫃:2
ブラックホール:1
死者蘇生:1
闇の誘惑:1
おろかな埋葬:1

・罠
インフェルニティ・ブレイク:3
インフェルニティ・インフェルノ:3
神の宣告:1
神の警告:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
リビングデットの呼び声:1


こんな感じになってます。

どこかにスペース作って奈落入れたいけど抜くカードがないww

明日何もなければホビステ行ってこのデッキまわしたいんで暇な人いたら相手お願いできない?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくレシピありがとうございます!すごい参考になりました^^闇次元の解放ではなくDDRは手札を減らしつつ罠より早いので確かにいいですねー。自分と大きく違ったのはダグレではなく終末の採用にびっくりしました。インフェルニティと言えば手札をきりつつ墓地肥やしが出来るダグレを採用していたので出来れば終末採用の経緯をご教授いただけないでしょうか><?

No title

ダグレを採用しない理由としては手札のモンスターを切らなければいけないことにあります。このデッキではモンスターが13枚という一般的なデッキより少ない構築になっているため初期手札にモンスターが1~2枚という状況が多くダグレ単体の場合モンスターを墓地に落とすどころかダグレが手札に腐る状況があるためダグレ<終末となります。
たとえば手札にデーモン魔法罠4枚というハンドになったとします。ここで終末ならヘルパトを落とせばデーモンを特殊召喚までつなげることができます。ダグレの場合デーモンを切らなければなりません。さらに141を発動する場合も手札のモンスターを切らなければなりませんダグレを採用しているとコストに必要なモンスターをなくす場合があるからです。
141が手札にあるならそういうプレイングはしないと言うかもしれませんがトップドローが141だった場合などを考えると手札にモンスターが必要になります。それに手札のモンスターが切りたいのならインフェルノという優秀な墓地絶やしカードがあるので困りません。
以上が自分がダグレではなく終末を採用している理由です。

長々とすみませんm(__ __)m

そしてわかりずらかったらすみませんm(__ __)m

No title

こんなに詳しくありがとうございます!とても分かりやすく納得致しました。確かにモンスターが少ない分、終末の騎士の方が安定するかもしれませんね!勉強になりました^^
黄金櫃も最近は採用してる人も減ったみたいですがハリケーンを確実にもってきたりデーモンやミラージュからDDRに繋げられるので採用する価値は全然ありますよね!

ルゥさんのデュエル動画はすごいレベルが高く楽しく見させていただいてるので出来れば今度、インフェルニティの対戦動画も見たいと思っております。わざわざ詳しく教えていただきありがとうございました^^

No title

最近動画を見始めて、ルゥさんにあこがれてインフェルニティーをつくり始めました。レシピがすごく参考になるので、載せていただきありがとうございます!!
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
