

ひなた「――お仕置きDEATH」

六武のサポートカードの情報出ましたね^^


STOR-JP0XX「紫炎の狼煙」通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
(テキスト未確定)

普通に強カードですね^^ミズホ、シナイ、カゲキ、影武者をサーチできるためやばいw
3枚入れてもいいカード

STOR-JP0XX「六武院」フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。
(テキスト未確定)

これは微妙かなこれの利点は武士道カウンターが乗ることくらいかなモンスターが割れない場合はザンジさんがいますし

STOR-JP0XX「六武衆の荒行」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

ぱっと見は強そうだが微妙かな。使っていく内に抜けていくカードだと思う。


STOR-JP0XX「六勺瓊勾玉」カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
(テキスト未確定)

何これ?強くないか?これあれば相手のバック気にせずに展開できるじゃんwww



やばいなw六武強化しすぎwww

573さん本気でBFつぶしに来てる感がするwww

メモ程度に六武メタを

・ライオウ
門のサーチが機能しなくなる。ただし門の第1効果で突破されるため1ターンだけ持つカードと思ってもよい。

・砂塵の大竜巻、サイクロン
門を割るカード。ただし六勺瓊勾玉のことを考えると2枚は持ってないときつそう。ハリケーンからのスタートには弱い。

・ナチュルビースト
門の発動を妨げるカード。ただし門の発動される前に立たせないと意味がない。六勺瓊勾玉にも弱い。

・神の警告
1体目の六武を止めて展開を防ぐカード。ただしライフ6000は相手のキル圏内になってしまう恐れあり。

・マインドクラッシュ
門からサーチしたカードをつぶせるカード。これはかなり痛いと思う。

・虚無魔人
特殊召喚を封じるカード。かなり出されるときついと思う。門の効果使ってもギリギリ届かないし。

・王宮の弾圧
特殊召喚してきたモンスターを割るカード。六勺瓊勾玉が出たせいで800払うだけのカードになる恐れあり。

・御前試合
結構刺さると思われるカード。

先行虚無出せれば勝てるのかぁ・・・

他のメタは今のところ思いつかないwwこれメタに使えるんじゃない?ってのあったらコメにでも書いて^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法効果の矢なんてどうでしょうwwwww
六勺瓊勾玉が強過ぎますね

No title

勾玉なぜカウンター何だ・・・
最近六武使いの友達のテンションがおかしすぎて怖い><

No title

>>俳人さん
そんなカードありましたねwww

しかし玉が強すぎですねw

>>名無しさん
ですね…パーデクもつぶせますw

次の制限改定までのテンションですからやさしく見守ってあげましょうw


magumasaikyou

サイファースカウターは?

No title

>>magumasaikyou
そんなカードありましたねw
ただ六武は簡単にシンクロモンスター出せるようになったのであまり刺さらないかもしれません。
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
