スポンサーサイト


ヘレナ「わかったわ……じゃじゃーん!柏餅×2」

今日は学校終わってからホビステで六武回すためにフリーしてました。

結果はなかなかよかった
相手:デブリダンディ
勝率9割

相手:旋風BF
勝率8割

相手:シルミル
勝率4~5割

相手:墓地BF
勝率6~7割

でした
まぁ旋風の8割はたまたまか相手のプレイングが微妙だったからかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直言ってBFで六武に勝てる気がしませんorz
ルゥさんがBF使うならどうするか、アドバイスをもらえませんか!?

No title

>>helpさん
BFで六武を相手にする場合まずどのデッキにも言えますがサイクロンの打つタイミングです。
結束や門の発動に対して打つのは間違いです。まず発動後何を召喚するか見てから考えましょう。
ゴトバも門発動に打つのではなくその後の動きを見て打ちましょう。
あとカゲキの時はカゲキの効果で出てきたモンスターの特殊召喚時にカゲキと出てきたモンスターに打ちましょう(相手の場がカゲキとカゲキ効果で出てきたモンスターのみの時のみ)

神警の打つタイミングは門が無い時はシエンの特殊召喚時、ある場合はカゲキの召喚時に打ちましょう。

シエンの特殊召喚時を許してしまった場合ゲイルブリュ月の書をうまく使いましょう。特にブリュは相手が勾玉持ってても関係なくシエンをつぶせます。

シエンの攻撃時の魔法罠の発動について
まず攻撃反応系→フリーチェーンと発動出きるのでミラフォ、幽閉などを発動しましょう。幽閉はシエンの攻撃宣言時に。ほぼ必ず相手は無効にしますのでそのあとゴトバ、月の書でシエンをかたずけましょう。

シエンの身代わり効果について
この効果はかなり厄介ですがBFは簡単に突破できます。シエン+αの時相手にシエンの効果使わせてからゴトバでモンスター2体選択。
シエン+α+βの時シエンに効果使わせた後月書でシエンを裏にしてゴトバでシエンと表のモンスター選択。で突破できます。

死霊アーマードがかなり刺さります。戦闘破壊できないモンスターにめっぽう弱いです。破壊方法がブリュトリシュブラックホール露払いミズホくらいなのでターンは稼げますのでそのうちに溜めこみましょう。

六武は1枚1枚がコンボパーツみたいなものだから展開した後崩されるとそのまま負けにつながるから多少アド損しても場を荒らしましょう。

自分が言えるのはこれくらいかな?長々とした長文で申し訳ないです。
後はプレイングでなんとかフォローしてください。まだ聞きたいことがありましたらコメしてください。
多分みんなが騒いでるほどまだ六武は強くないですよ~

サイクロン,ゴトバのタイミングですが,六武衆を召喚してから打つと勾玉をカウンターされる危険性があるので先打ちが安定な気がしないでもないです。

私も六武衆の経験は浅いので絶対とは言えませんが・・。

No title

>>あいさん
相手がそのタイミングで勾玉を打ってくれるならカゲキの効果解決時にゴトバが通りやすくなりますので自分はこのタイミングでいいかと思ってます。
発動の優先順位はサイク>ゴトバでサイクに打たなければそのまま門破壊できますしサイクに勾玉を打ってくれればゴトバが通りやすくなりますので^^
まぁこれは自分の考えなので違うだろと思うとこがあればそこは自分なりにプレイしましょう^^

デブダンに勝率9割ですか・・・
デブダンって六武に相性悪いんですかね?
(´・ω・`)

実際にデブダンと対戦されたルゥさん個人の意見で良いのでお願いします
m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

間違えて非公開コメントになってしまいましたorz

No title

>>龍さん
そこまで相性が悪いわけじゃありませんよ~
やはりデブリからの黒薔薇がとてつもなく痛いですしw
トークンリリースのガイウスもかなり痛いです。
ただ相手のデッキがデブリダンディだとわかればプレイングでなんとか勝てます。

>>helpさん
メイン砂塵はスペースがあればでいいと思いますよ^^
BFに強謙は3まいは普通に採用圏内です。
BFは1枚1枚がパワーカードですしそれを持ってこれる強謙は強いですよー

プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
