

静奈「メイドさんは、ご主人様の身の回りと、食事と、夜のお世話をすればいいんですよね!」

スターターのみの大会で使用したデッキとそのあとの大会に使用したデッキ

デッキ:スターターのみ

・モンスター
《ハープの精》1
《ジェネティック・ワーウルフ》3
《鍵戦士キーマン》3
《シャインナイト》3
《シャインエンジェル》2
《切り込み隊長》3
《悪シノビ》3

・魔法
《サイクロン》2
《地割れ》3
《光の護封剣》1
《幸運の鉄斧》3

・罠
《砂塵の大竜巻》2
《落とし穴》2
《盗賊の七つ道具》2
《聖なるバリア-ミラーフォース》1
《サンダー・ブレイク》3
《トゥルース・リインフォース》3

《No.39 希望皇ホープ》3
《ガチガチガンテツ》3
《グレンザウルス》3

シャインナイトが思ったより弱かった

デッキ:クイックドッペル

・モンスター
《クイック・シンクロン》2
《ジャンク・シンクロン》3
《ドッペル・ウォーリア》3
《ライトロード・ハンターライコウ》3
《クリッター》1
《ダンディライオン》1
《カードガンナー》2
《デブリ・ドラゴン》2
《カオス・ソーサラー》1
《ダーク・アームド・ドラゴン》1
《エフェクト・ヴェーラー》1
《グローアップバルブ》1
《BF-精鋭のゼピュロス》1
・魔法
《貪欲な壺》2
《ハリケーン》1
《サイクロン》2
《ワン・フォー・ワン》1
《調律》2
《増援》1
《死者蘇生》1
《ブラックホール》1
《光の援軍》1
《おろかな埋葬》1
・罠
《トラップスタン》2
《リビングデットの呼び声》1
《神の宣告》1
《激流葬》1

エクストラ
《フォーミュラ・シンクロン》2
《アームズ・エイド》1
《TGハイパーライブラリアン》2
《AOJカタストル》1
《氷結界の龍ブリューナク》1
《ドリル・ウォーリア》1
《ブラックローズドラゴン》1
《アーカナイト・マジシャン》1
《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》1
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》1
《スターダストドラゴン》1
《ジャンク・デストロイヤー》1
《氷結界の龍トリシューラ》1

サイド
《エフェクト・ヴェーラー》1
《DDクロウ》1
《霊滅術師 カイクウ》2
《スノーマンイーター》2
《ドッペルゲンガー》1
《サイファースカウター》1
《Aボム》1
《奈落の落とし穴》2
《次元幽閉》1
《転生の予言》1
《マインドクラッシュ》1
《邪心の大災害》1


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております
一応地震後でも生きてます~
ガチガチガンテツ意外に強いですね!

今更だけどタイトル恋空か!
主人公と同じ名前だからお気に入り作品ですw
skype登録してもよろしいですか?

No title

>>椎名さん
どうもでーす

恋空のFDが楽しみすぎますwww
全然登録していただいておkですよー

No title

ホープの裁定が最悪でしたね
自分は結局1つしか買ってないです(笑)

クイックドッペルですがもうお触れでもいいんじゃないですか?
スポーアとか入れたら余った枠はすぐに埋まりそうですし

No title

QDWでクイックが2なのは、きつく言えばこのデッキの動きを理解していないと思います。
クイックが先攻初手にあれば展開のしやすさがかなり変わります。
シンクロしていく上での通過点だと思うので3枚採用がいいと思いますよ。
調律2も同様に3にした方がいいと思います。

デブリは先攻から動くのが難しいので私は採用していません。
トリシュの構えはかなり強いですがこのデッキは先攻なんぼのデッキなので。。。

No title

>>なのはさん
ホープさんだめだめですねww

お触れ入れて回してみたのですがなんか使いにくかったのでトラスタ採用しています。あとお触れはった後は相手がかなり動きやすそうになるのであまり使いたくないです。

>>スタースクリームさん
そういうものなんですかね?自分的にはクイックはおまけ程度で考えてました。
デブリは一気に黒薔薇やトリシュまでもっていけるので採用してます。
少しばかしクイック3調律3でまわしてみたいと思います。

No title

クイック3のQDWとクイック2のQDWが先攻取ったときの展開力を比べると、かなり違うと思っています。
是非試してみてください~
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
