

鏡「美少女と書いて実妹と読むの。最新の流行語では」


実家から帰ってきたらいつの間にか新制限が出てたww

それについての感想

【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」
前に流行ったシーラカンスを抑止するためかな?あとはカエルボーグでフォーミュつぶし

「メンタルマスター」
サイキックなんて全然見なかったwwwかかったところでじゃない?

「ハリケーン」
大嵐と入れ替わり
ハリケで戻して使いまわすってのが出来なくなった

「王宮の弾圧」
これは歓喜w
自分はこのカードは好きじゃないのでwww


【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
今回のコナミサプライズ
自分は1枚持ってたのでそんなに慌てるものじゃなかった

「真六武衆-シエン」
これで活人から2体並ぶことがなくなった


「TG ハイパー・ライブラリアン」
「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」
「ローンファイア・ブロッサム」
完璧にデブダン潰しw

「大嵐」
ハリケとの入れ替わり
メインかサイドにスタロが増えるかな?

「原初の種」
個人的に使ってみたいカード
裁きダムド除外カオスソルジャー原初で裁きダムド回収して特殊召喚とか夢がある

「紫炎の狼煙」
これで先行シエンが出にくくなった

「貪欲な壺」
かける意味あった?

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」
サモプリサモプリ猫ベルンベルン ・・・・・・・・あれ?猫は?

「トラゴエディア」
またシルミルでも作ろうかな?

「ネクロ・ガードナー」
地味に強いカード準制限なら採用圏内と思う

「氷結界の虎王ドゥローレン」
継承ループ防止

「デステニー・ドロー」
個人的に使いたいカード

「光の護封剣」
地味にうざいカードまぁサイクロン制限解除されたからそれほどかも

「マインドクラッシュ」
これは強いwww

「リビングデッドの呼び声」
ウルトラもう1枚欲しい

【制限解除】
「裁きの龍」
これは強いwww今期の初めはライロが強いかもww

「魂を削る死霊」
3体並べてダイレクトで3枚ハンデスwww
守備で立ってるだけで地味に嫌なカード

「オーバーロード・フュージョン」
サイバー1キル流行るかな?

「サイクロン」
これにより1伏せだとサイクロンに割られ2伏せ以上だと大嵐で割られるw

「巨大化」
誰得?

「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」
エクシーズビートに入れるの?

「ゴッドバードアタック」
またBFが流行るかも


簡単に書いたらこんな感じ

とりあえず今期はインフェで頑張りたいwww



タイトル抜粋元「いろとりどりのセカイ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も弾圧嫌いだったのでよかったですw
カオスライロ組見んでジャンク、開闢、ジェインで生還と種入れようか悩んでます。
ルゥさんの意見を聞かせて下さい!

CSのとか、大会使用の奴を何度も見て勉強しようと思います!

No title

僕は弾圧が禁止になったのが痛いです。
そういえばインフルニティ・ジェネラルが出るみたいです。インフェデッキには歓喜のカードみたいですけどルゥさんは何枚ぐらいいれますか?

No title

壺はミュラとライブ使いまわしたかったorz
妥協で転生の予言入れてる
開闢、裁きもメタれるし

原初は無限ループやってみたかったw

あとは・・・
開闢レリ持っててよかったぁあああああ!w

No title

インフェルニティといえば、自分はルゥさんのプレイを見てインフェルニティを組みました。
ただ、墓地に落とすタイミングや櫃での持ってくるカードなどが本当に難しいです。
状況次第と言えばそれで終わりなのですが、ルゥさんはプレイする時に気を付けている事などはありますか?
例えば第78回で終末効果でゾンキャリを落としましたが、あれはどのような考えで落としたのでしょうか?

教えて下さい><

No title

>>遊馬
頑張ってください^^

>>タカさん
多分0枚かなぁ?
構築変えたら何枚か入れるかもww

>>kenta
まぁそのための制限でしょ

開闢は1枚持ってて1枚今日ゴールド4買って当てたww

>>ハイラルさん
終末で落とすカードは1~2ターン内に動く場合はヘルパト
まだ動かない場合はキャリアって感じかなー

プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
