

シャルル「寝たふりじゃないよーくーくー」

大会レポ

場所:レスト

使用デッキ:インフェルニティ

1回戦
相手:HERO
×○○
フォトスラビートこっちモンスター引かずグダグダ

2回戦
相手:ドラグニティ
×○○
後攻嵐からのトラドラww

3回戦
相手:アラ剣
○○

4回戦
相手:マスクHERO(シャニさん)
○×○
これであってたっけ?

決勝
相手:甲虫装機
○×○
虫のゴリ押し

結果:優勝

レシピ


・モンスター
《インフェルニティ・デーモン》3
《インフェルニティ・ネクロマンサー》3
《インフェルニティ・ビートル》3
《ダークグレファー》3
《ヘルウェイ・パトロール》1
《インフェルニティ・ジェネラル》1
《インフェルニティ・ミラージュ》2

・魔法
《インフェルニティガン》1
《死者蘇生》1
《おろかな埋葬》1
《サイクロン》3
《ZERO-MAX》1
《大嵐》1
《増援》1
《手札抹殺》1
《闇の誘惑》1
《ワン・フォーワン》1

・罠
《神の宣告》1
《リビングデットの呼び声》2
《インフェルニティ・バリア》1
《神の警告》2
《インフェルニティ・ブレイク》3
《インフェルニティ・インフェルノ》3

エクストラ
《TG ハイパー・ライブラリアン》1
《AOJカタストル》1
《氷結界の龍ブリューナク》1
《大地の騎士ガイアナイト》2
《スターダストドラゴン》1
《煉獄龍オーガ・ドラグーン》2
《インフェルニティ・デス・ドラゴン》1
《ミスト・ウォーム》1
《ラヴァルバル・チェイン》1
《ダイガスタ・エメラル》1
《ガチガチガンテツ》1
《インヴェルズ・ローチ》1
《虚空海竜 リヴァイエール》1



タイトル抜粋元「D.C.Ⅲ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラージュ軸?と簡易融合軸どっちが使いやすいですか?
自分は簡易のほうが使いやすいような気がします。

No title

優勝おめでとうございます。

今回はミラージュ軸かぁ

No title

ミラジェネあるので先行オーガバウンサーバックサーチループ型かと思ったら、そうでもないのですねー

初手ダグレ・デーモン・ネクロorビートル・ゼロマ残り魔法罠で、
デッキにミラジェネとワンハン1枚とエメラルで出来るそうですよ

それと手札抹殺の採用理由と使い心地を教えていただきたいです

インフェは型ちょくちょく型変えると飽きなくていいですよね

No title

>>MINATOさん
今はしっくりくる構築を考えてる最中なので何とも言えないのが現状ですね~

>>あさぎり~さん
ミラージュが初手になければ強いですよww

>>ヒデオさん
今調べたらそんなのもできるんですね~

今度やってみようかなw

手札抹殺の採用理由は先行でモンスターが来すぎて動けない時や相手のセンチ効果やエアー効果でサーチしたカードが処理できるので採用してみました
なかなか強いですよ^^

インフェはやっぱり使ってて飽きないですね~

No title

先行チェインブレイクオーガができた場合に相手(HERO)が増援orEコールした場合ルゥさんなら止めますか?

No title

>>MINATOさん
相手が増援エマコ超融合嵐を持っていたと仮定して

増援にオーガを撃つと嵐エマコ、エアーサーチ、召喚アナザーサーチ超融合チェインに攻撃でこっちの場が0にあっちの場がダオと2枚

増援にオーガを撃たないとHEROサーチセット超融合ダオ、この時点で相手の手札3枚、嵐が撃たれたらブレイクでダオ割る
これでこっちの場がチェイン相手の場が2枚

どっちがいいと思います?

まぁ相手が神警無視のプレイングをしてきたらどうしようと関係ないですけどね^^

No title

返信ありがとうございます
先日チェインオーガスタダブレイクをHERO相手に突破されたからちょっと悔しかったですw(少しプレイングが悪い部分もあったかな?w)
まぁマエストロークの存在を知らなかっただけなんだけどw

No title

>>MINATOさん
マエストローク?
オーガ守備で立てれば大丈夫では?

No title

なんかチャット感覚になってるけど大丈夫なのか?w 
チェインブレイクオーガスタダとバック魔法(使えない)2枚でエンド
増援→エアーの5伏せバブル バブル特殊でマエストロ 
マエストロ効果でオーガ裏守備 蘇生でこっちの墓地のCドラゴン蘇生してスタダにアタック(このときオーガ残るしいいかと思ってスルー)メイン2でブラックホールで突破されちゃったって感じw
動画のときのオーガ守備の本当の意味(かは知らないけどw)がわかりました^^;
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ

住処:京都時々石川

使用デッキ:インフェルニティ,インフェルニティ,インフェルニティ,マドルチェ(未完成)

リリアン&緑茶信者w

ヴァイス:アンコールビート,生徒会

リセ:ただ単にリア先輩を出したいデッキ,緑茶ビート
FFTCG:ハンデス,デッキデス

スカイプやってるんでのせときます。大体は1の方にいます。
Skype1:nimunto-ru-g-rasuforuto
スカイプ名:ニムントール
Skype2:akaiyoru11eyes
スカイプ名:ルゥ

ついったーはじめました^^
ルゥ@リリアン&緑茶信者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウンター
ツクヨミ+
リンク
恋色空模様
恋色空模様
クル☆くるPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSS
クル☆くる
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
